※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

育休明けで仕事復帰後、子供が熱で保育園に預けられず、ワンオペ育児に悩んでいます。初めての部署で仕事を覚えたいが、子供の状態が心配で葛藤しています。

育休明けで仕事復帰しましたが、復帰翌日からこどもの発熱が続き全然出勤できません😭仕事復帰したらだめだったかな…
夫は単身赴任中で戦力外、私の両親はフルタイム仕事、義両親は遠方で戦力外。病児保育は空きなしばかりで子の預け先がなくワンオペ育児真っ最中です。保育園行ってもらわないと仕事行けません。
育休明けで初めての部署に配属され、人も環境もなにもかも初めてだらけです。早く仕事覚えたい、できることなら休まず出勤したい、職場の人に申し訳ない。
でもこどもが具合悪いのかわいそうだし気持ちがぐちゃぐちゃです…

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないと行けないほどの家計でないならば、頑張っても無理だったらもう仕事は変えるか辞めよう!ってスタンスでいいと思いますよ。
復帰したばかりであれもこれもちゃんとしたい!と思うのはお気持ちわかりますが、頼れない状況でそれはパンクしてしまいますよ😭😭!
第一に考えるべきなのはお子さんの事だと思うので、出来る範囲で頑張って仕事は無理だったら変えよう!ってくらいの気持ちでいた方がご自身を守るためにもなりますよ😭👍

• れお

れお

コメントありがとうございます😭久しぶりの仕事復帰であれこれできるように動きたいと気持ちでは思っていても、なかなか思うようにいかないですね。
    こどもが体調不良のときは側にいてあげたいのに仕事のこと気にして中途半端で😭
    でもママの代わりはいないので、仕事は出勤できる日にがんばる気持ちでいたいと思います

• 4月17日