※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

上の階からの水漏れでキッチンが使用不能。上階との連絡が取れず、修理業者が来られない状況。困っているため、解決策を知りたい。

至急です。近隣トラブルというか、上の階からの水漏れについてです。
経験者の方、何かわかる方教えてください😭

エイブルの賃貸マンションに住んでいます。
昨日の23時頃上の階から、うちのキッチンに水漏れがありました。
上の階に旦那が行くと、インターフォン越しで、お風呂溢れ返しちゃって〜すみません。と顔をみせずまともに話せていません。
夜遅かったのでエイブルのどの電話もつながりませんでした。

うちの状況です。
キッチンの備え付けのIHが壊れて電源が入りません。
もちろん料理できません。
キッチンの換気扇に水が溜まりつけると、じゃぶじゃぶ音がしてとても使える状態にありません。

エイブルとは今日何度か話し、オーナーにも話をつけてくれ業者を手配すると言っているのですが、工事の費用を上階が負担するものなので上階と話をしないと業者をうちに来させられないとのことでした。

勘弁してくれ、うちは今日一日普通に料理を作ることもできずかなり困っているのに、上階はのうのうと生活してるのが許せません。
上と話をエイブルがしないと、この状況は解決しないということです。。
正直うちが昨日インターフォン押しても、表に出てこないようなおっさんなので、おそらくエイブルの電話にも応じないと思います。

めちゃめちゃ迷惑です。上のお風呂事件のせいでうちがこんなに困ってて、これどうにかなりませんかね?
何か方法あるかた、知っている方教えてください😭

コメント

ぴぴ

誤字ばかりすみません。
補足の、最後の朝じゃなく💦です🙇‍♂️

あちまま🔰

災難でしたね💦お役に立てる情報ではないかもしれませんが、うちもエイブルの賃貸マンションです。
以前に、他の住民は関係ないのですが家のドアの建て付けが悪くなったり不具合がかなり出たのですぐに業者を呼んで修理してもらえました。
今回の場合は、他の住民が関わっているのでやっかいですね。
ひとまずやっちゃいけないのは、腹立つと思いますが住民さんと直接話をしないということです。
そしてわたしなら管理会社に再三文句言って、使えなくなったIHの分とかの負担をどうしてくれるんだ?ぐらい鬼クレーマーになります。(うちもドアの建て付けが悪くなったとき全然動いてくれなくて、めちゃくちゃ文句言ったらすぐやってくれました)
あとは住人さんが火災保険(個人賠償責任)など入っていたら保険でおりたりするはずなので、その辺りの確認もしてもらうのが良いかなと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭😭✨✨
    もっかい上階に行こうとしちゃってたんで、止めてもらってありがたかったです( ; ; )
    なんとかまだ治っていませんが、、解決しそうです👌よかったです🥲
    アドバイスありがとうございました🥹🥹

• 4月17日