※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の行動に悩んでいます。どう対応すべきか相談したいです。

夫について、みなさんの意見を聞かせてください

夫、妻共に今年26歳、子供1歳7ヶ月
持ち家で車3台持ち(うち2台夫)
そのうち1台は旦那の趣味の車で、それのせいでなかなか貯金ができません
売って欲しいと伝えても自分が被害者かのように売ればいいんだろ、のような事を言ってきます
夫婦共に土日祝が仕事休みですが、その休みを旦那は家族でのお出掛けではなく自分の趣味のツーリングなどに出掛けます
家族で県外にお出掛けしたいと言っても高速代がとか遠いとか言われるのに、ツーリングでは高速代がいくらかかろうとどれだけ遠かろうと行きます
資産運用や貯金などもしてなく、子供の将来の事を考えてるのか不明です

現在夫婦共に公務員ですが、自分は仕事を辞める、辞めて経営者になると言います
私が↑に対して反対意見を言うと、じゃあずっと公務員で働いてくれる人と一緒にいれば?や、そっちみたいに公務員で働きたくて働いてないしと言われます
私は公務員で働き続けたいのではなく元々は辞めるつもりでしたが、子供が生まれて将来の事を考えたら安定を捨てるのは勿体ない、リスクもあると考え我慢して続けています
経営者になると言うのも、車の仲間がほぼ全員そういった方ばかりなので流されてるというか、かなり影響されていると思います
子供がいなければ好きにしなとなるのですが…

先月まで4ヶ月程子供と実家に帰っていたのですが、戻って来てから以前より自分優先、私を見下すのが酷くなりました
どれだけ夫に非があっても謝らない、感謝の言葉も今はもうないです
話し合いをしたくて夫に話しますが、毎回だんまりで全く話になりません
今まで我慢してきましたが、更にひどくなった事、子供がいてもお構いなしで態度に表す事、キリがないですが本当に限界です
夫を小さい時から知っている知人も、夫は一歩間違えたらモラハラ夫になると言われるような性格です

長文になり読みにくいとは思いますが、みなさんならこういう夫、どう対応しますか?

コメント

まころ

旦那さんが家族のために改善する気がないのなら離婚したいってことであってますか??

私だったら金銭面てきに離婚してもやっていけるのなら離婚しますかね…
趣味を完全に辞めろとまでは言わないですが、家族を優先できない趣味ならいらないです

• ママリ

ママリ

その通りです
    離婚するなら地元に帰るので、退職しなければならず金銭面には不安があります…
    私も完全に辞めろとは言ってないのに、0か100かで言われるんです
    家族を疎かにしてまでやるような趣味じゃないですよね

• 4月16日
ママリ

車好きの人と結婚するとお金かかるって聞きますよね💦
そこを分かっていて結婚して子供を産んだのであれば趣味にお金使うことは仕方ないのかなと思ってしまいます💦

ただ、家族よりも趣味を優先させすぎていて子供のことをなんにも考えていてくれないのが伝わるのでそれについてはちゃんと話し合いたいですね。
モラハラ気質もあるし、意見が合わないようならシングルマザーになってもいいように動くと思います。
子供大事じゃないのですかね😢

• ママリ

ママリ

子どもが生まれたらセーブする、辞める、新しい趣味の車は買わないの約束でした

口では子どもが1番とか言うのですが、行動を見てると自分の子どもより自分の車のほうが可愛いみたいです
    話し合いたくて切り出しますが、いつも無言になられ会話になりません。。。
    もし今後シングルになっても大丈夫なように色々調べたりしようと思います
    子どもを考えたらあのような言動にはならないと思うのですけど😢

• 4月16日