※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で貯金は、夫が正社員で妻がパート。子供は幼稚園児。適切な貯金額はどれくらいが良いでしょうか?

二十代後半の夫婦で貯金ってどれくらいあったらいいとおもいますか?旦那は正社員、私は扶養範囲内でのパートです。子供は一歳半で幼稚園に通ってます。

コメント

家や車を買ったなどの事情がなければ、1000万あれば良い方だと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万程遠いです😭

• 5月1日

退会ユーザー

わたしも20代後半です✨

お互い頑張りましょう💕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう♪

• 5月1日
ママリ

何のための貯金ですか?教育?家?老後?世帯年収にもよるし、なんとも言い難いですね😅

平均で、という意味なら、20代の2人以上世帯で214万らしいので、200万以上あれば一般的じゃないでしょうか。
ちなみに中央値44万らしいです😅20代だと結構差ありそうですね💦
20代で世帯年収500~750万くらいの世帯で中央値295万とUFJニコスのwebページにあったので、これくらいが目安かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何のための貯金とかは決まっていませんが、何か急な出費がある時に対応できるくらいわと思っています!
    これから家と車を2台買う予定なので頑張ります😭

• 5月1日
ゆき

20代後半だと1000万あったら頑張ってるなー!て感じします🥺

結婚したばっかとか、貯金する習慣なかった、家の頭金で使ったとかならまぁなくてもこれから貯めてけば全然大丈夫だと思います!
貯金ない家多いですし☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万、、、程遠いな😭
    これから家と車を2台買う予定です、、、
    私も最近転職して給料が上がる予定なのでこれから頑張ります!

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

年に200万くらい貯めてると案外すぐですよー!
    給料アップおめでとうございます☺️!
    まだまだ若いのでこれからいくらでもいけます🙆🏻‍♀️︎

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからローンが増えるし心配なことばっかりですが、コツコツと頑張ります😭

• 5月1日

車など色々な出費があったとして最低500はあったら安心かなーと思います。他の方と同じく1000あれば頑張ってるなって思います😊でも正直収入によって貯金できる額が限られていますしできてる人もいればできてない人もいるのでできる範囲で少しづつでも貯金していけばいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が去年までかなりの低収入で貯金まで回りませんでしたが、転職してから年収が200万以上も上がった為徐々にですが貯金もできるようになりました!まだまだですが頑張ります♪

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

例えば結婚式してお金使ったとかなら数百万が普通かなと🤔
田舎の考えですが🙌
車買う予定ならどんな車かにもよりますが、買って残るくらいは貯金ほしいですね🥲