※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産で上の子の保育園を休ませたい。帰省のタイミングが悩み。車がないため検診のたびに移動が大変。皆さんならどうしますか?

里帰り出産で上の子の保育園をお休みさせるのですが、今年行き始めたばかりで、初めの登園渋りが酷かったので休ませる期間をできるだけ短くしたいです💦

産前は1ヶ月少し前から帰ってきてほしいと言われていて、産後は1ヶ月検診終わった後に帰ろうと思ってたのですが、それだと2ヶ月以上園をお休みさせないといけない為悩んでます🥲

産後2週間くらいで帰ろうかなとも思ったのですが、1ヶ月検診でまた実家に戻らないといけないのも大変だよなと思い...

今住んでる場所から実家までは車で30分程の距離なのですが、私が車を持っていないため1ヶ月検診の前日か当日に電車で40分かけて帰るか、父に送り迎えをしてもらわないといけなくなります😣
皆さんならどうしますか?💦
ちなまに園は何ヶ月休んだら退園とかは特にありません!

コメント

にぃ

どっちみち泣くと思うので
しっかり休ませます☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり日数関係なく泣きますかね😂せっかくの里帰りなのでゆっくりしようと思います😌ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

多分お休みする期間を短くしても登園渋りはあるかなと思います😣
赤ちゃんが産まれて環境も変わるので仕方ないことだと思うので、産前産後ご実家でなるべくゆっくり過ごして、自宅に戻ってから親子で新生活を頑張られた方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!多少短くなったくらいではやっぱり変わらないですよね🥹💦ゆっくり休んで元気に娘を送り出したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月16日