※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が帯状疱疹の症状を示していますが、昨日発疹が出始めたばかりで水脹れにはなっていない状態です。この状況でも帯状疱疹はうつる可能性があるでしょうか?

帯状疱疹は大人にうつるのか?

昨日帯状疱疹と診断されました。痒みがでた金曜からはお風呂は別にして、皮膚科を受診し、昨日からは発疹も出たのでガーゼをあてています。
子供に水疱瘡としてうつらないように気をつけていて、今のところは子供達に症状は見られません。
しかし、夫が同じような症状が先ほど出始めました。

もちろん、夫ともお風呂は別にしています。
夫は幼い頃、水疱瘡、5年ほどまえに帯状疱疹になったことがあります。
このような場合でも帯状疱疹はうつる可能性があるのでしょうか?わたしはまだ昨日発疹が出始めたので水脹れにもなっていない状態なのですが…

コメント

そら

私も今、帯状疱疹になっています😭

帯状疱疹から帯状疱疹はうつらないと聞きました。
帯状疱疹は水疱瘡と同じウイルスなので、水疱瘡になったことのない人(ワクチン接種済・未接種関わらず)には、水疱瘡としてうつることはあるそうです。

ご主人は水疱瘡にかかったことがあるようですので、同じタイミングで帯状疱疹になったのかもしれませんね。
ちなみに帯状疱疹も一度しかならない人が多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦🥺

わたしも同じようなことを聞いたのでお風呂などは別にしていましたが、そこまで気にしていませんでした💦とにかく子供だけには…と思っていて💦

• 4月17日
  • そら

そら

…子どもにうつしたくないですよね💦
    私、普段から発疹がよくあるので、帯状疱疹に気づくのが遅くって。
    発疹が出てからも一緒にお風呂に入ってしまっていたので、すでにうつってるかもと医師に言われました😱

潜伏期間が2週間前後らしいので、4月末から5月頭くらいまでは子どもの様子を見ておくようにとのこと。
    ヒヤヒヤしてます😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも帯状疱疹が太ももの裏で気づくの遅かったのでお風呂一緒に入っています💦💦
    ヒヤヒヤですね🥲🥹

• 4月17日