※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社はコロナの影響で在宅勤務を認めているが、妊婦の体調不良の場合は母子健康管理カードがあっても対応できないと言われた。感染対策はOKだが、体調不良はNG。理解できない状況に不満を感じている。

母子健康管理カードの通勤緩和について

うちの会社はコロナのとき(2023年9月まで)は妊婦の在宅勤務が認められていました。

今回、悪阻や貧血のため在宅勤務を希望したところ、
母子管理カードがあっても、今は国の制度として認められていないため対応できないと言われてしまいました。

感染対策での在宅勤務はOKで、体調不良での在宅勤務が許可されないのはモヤッとするのですが、そういうもんなのでしょうか…(´-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは会社の制度次第ですよね💦うちも今は在宅できません💦
無給にはなりますが、お休みはできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭在宅できたら負担少なくて嬉しいのですが…つらくなったらお休み考えたいと思います💦

• 4月16日