※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
妊娠・出産

妊娠29週目、2人目妊娠中で、動悸や息苦しさが気になります。前回とは違う状況で不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠29週・2人目妊娠中です。
近頃よく動悸がします。それに加えて息苦しさもあります。

2週間前に、張りが強く切迫気味と言われ仕事は休んでる状態なのでそんなバタバタしてないつもりなのに、、
少し動いただけでも動悸がすることがあります。
1人目の時は何のトラブルもなく元気だったのに。。°・(ノД`)・°・
同じような方いらっしゃいますか??
また、対処法などあれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

はるぱか

私もそうでしたよ!
動いてないのにドキドキバクバク、息も苦しくて死ぬんじゃないかと思い看護師の友達に相談したら「死なない死なない笑、2人ぶんの心臓動かして2人ぶんの息をしてるんだから当たり前だよ」と言われました。

なったら、ひたすら安静にしているしかないみたいです。

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
    そうなんです!動いてなくてもドキドキすごいですよね(/_;)
    こんなこと初めてで、病気だったらどうしよう!とかマイナスなことばっかり考えてました(^^;)
    安静にして、落ち着くまでリラックスするしかないですよね(つд`)

• 3月27日
クリームぱんな☆

動悸わかります(´;ω;`)

1人目も2人目も一緒くらいだったのでコメしましたぁ!!(*´∀`*)

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
    動悸あります?!もうホントどーやって息したらいいんだろ?ってぐらいです笑
    上の子も下の子も同級生ですね♡

• 3月28日