※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の最近の様子です✨指差しは1歳前からしていて発見、要求…

1歳3ヶ月の息子の最近の様子です✨

指差しは1歳前からしていて
発見、要求、応答は家にわんちゃんがいるのですがワンワンどこ?ってゆうと愛犬を指差すか愛犬のいるところまで行ってこちらを見てきます。笑
ぶーぶーは?も同じように車がどこにあるか探して車を手に取りこっちを見てから遊び始めます。笑
アンパンマンどれ?も上と同様です。笑
オムツどこ?ってゆうとオムツ入れてる棚を叩きます。笑
↑上記やらない日もありますが…笑

おべんとうバスってゆう絵本の最後のページにいただきますとゆうフレーズがあるのを覚えているのか
おべんとうバスの絵本を持ってきて読んでいると全部のページにいただきますしています!!!笑

ままは?で私を指差し(たまに)
ぱぱは?で夫を指差し(たまに)

発語はママって言ってるような感じ(後追いされる時だけ、まま〜😭てきな?笑)

個人差あるとは思いますが1歳3ヶ月なんて
このような成長段階ですよね?早い子は早いと思いますが🥹

1歳2か月手前で歩くようになりました♡

コメント