※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が怒られると白目になる症状が出て心配。チックか病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳半の息子が、イタズラをして怒られた時などに瞬きをパチパチとして白目になったりします。
以前は数日に一回ふとした瞬間に白目になるぐらいだったのですが、最近は怒って目を合わせるとほぼほぼ必ずこの行動が表れるようになりました。
チックかな?と思い調べてみるともう少し上の年齢の子がなると書いてありました…
ストレスなのか、なんなのか、病院に行った方がいいのか心配です😭

コメント

ひー

息子も1歳の時瞬きではなかったですが、音声チックのような症状が出ていました。気づいたらなくなっていて、また別のチックのようなのが出たり無くなったりしている気がします。
息子の場合なにか不快感があってそれを誤魔化すための行動が癖になっただけな感じがします。
小児科にかかった時についでに相談した時もそんな感じのことを言われて、気にしなくて大丈夫だからと特に検査とかもされませんでした。

多分消えていくと思います、何ヶ月も続くとか他にも色々出てくるとなったらそこでやっと何か病気がないか調べるとかになってくるのかなと思います。
ストレスなんて自我が芽生える年頃の子はみんなめちゃくちゃに絶対感じてると思うので気にしなくて大丈夫です。