※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クリニックは完全予約制で待ち時間が0分が魅力。院長先生が20週以降の診察を担当し、待ち時間が2時間近くかかることも。保育園のお迎えに間に合わない方も。待ち時間はいつもどのぐらいでしょうか。

通っているクリニックは完全予約制で、待ち時間が0分が魅力です。医師は2〜3名で、本当に待ち時間が0分です。
経膣エコーまでは、雇われの女医も時々診察しますが、20週以降は必ず、経営者の院長先生が診察と決まっている様です。出産直後の母子チェックも必ず院長先生が診るらしく、今回初めて待ち時間が2時間近くありました。予定が無かったのと他院では普通の待ち時間だと、聞いていたので普通に待っていました。初めて見る程、待合室がいっぱいでした。ため息や受付に何分かかるのか、何度も何度も聞いている方々がいました。
診察に呼ばれて入ると、涼しい部屋なのに
院長先生は滝汗をかいており、メガネも額も汗まみれでした。今出産された方がおり、大変お待たせしました!!と何度も謝れました。待合室では我慢の限界の様に、貧乏ゆすりをしたりイラついて受付に行っている人もいて
モヤモヤしながら帰りました(›´-`‹ )
保育園のお迎えに間に合わない方もいたのかな、、
完全予約制個人クリニックの待ち時間は、いつもどのぐらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本15分くらいで、出産があると待つこともありましたが、確か一回1時間半待った以外はほぼ待ち無しでした!一人目二人目生んだ病院が予約制なのに必ず毎回2時間は待ってたので毎回はっや!しかなかったです🥺✨

はじめてのママリ🔰

完全予約制ではないのですみません。
私のところは、予約の人と当日受付の人で先生が分かれて診ています。
予約すると待ち時間は大体5〜20分くらいですかね。

わたしも似たような経験あります。
産科・婦人科が一緒なのですが、ある日急なお産があったらしく
一時、予約も当日受付も一人の先生で対応していました。
ちょうどがん検診の日と被っていたようで
珍しく高齢の女性も何人かいて、その人たちが代わる代わる受付や看護師さんにまだなのかと聞きに行っていて、対応する人が可哀想でした😢
私たちのような年齢の人はみんな急なお産なら仕方ないよね、という感じで静かに待っていたので
ああいうお年寄りにはならないようにしようと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も同じように、急なお産することになるかもしれないのに、そんな受付に怒らなくても🫠とモヤモヤしました…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産は仕方ないので、はじめてのママリさんが気にすることないですよ!
    むしろ汗だくで何度も謝られた先生なんて、すごく優しい方ですね!
    良いクリニックだと思います😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お産の人がいたら院長が抜けるのは当たり前なのにどこにモヤモヤするんでしょうか…

私も予約制のクリニックで普段待ち時間ありませんがお産の人がいると2〜3時間待ちましたよ

みい

私が通ってるクリニックは、完全予約制にも関わらず、待たなかったことないです😅
1時間〜1時間半は当たり前なので、いつも予約の2分前とかに受付してます!笑
1度、2時間半くらい待ったことがあり、呼び出しも途中で止まってしまい、私自身まだつわりが終わりきってなかったため疲れ切っていたら、お産の方がいて外来の診察が進まなかったそうです💦
いつも丁寧に診てくださるので、先生方も看護師さんたちも大変だろうなぁ~と思いながら通院してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックは、普段待ち時間がないので
    皆さんそれに慣れているから怒っていたのかな、、と思ったり🫠
    お産優先は当たり前の事なのに、
    受付の方も八つ当たりされて大変だなあと思いました…

• 4月16日
  • みい

みい

待ち時間0なんてほぼ経験したことないので、そちらの病院は配慮が素晴らしい病院なんだろうなって思います✨

• 4月16日