※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お出かけ

沖縄旅行で初日の宿泊先について悩んでいます。那覇市内か名護市のホテルか。どちらが良いでしょうか?

沖縄で宿泊するホテルについて、皆様でしたらどちらを選ぶか聞いてみたくて質問させていただきます😌

6月末に家族で4泊5日の沖縄旅行に行く予定です。
(4歳、1歳なりたての子連れ)

最初は4泊とも名護市のオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパに宿泊する予定でした🌴
しかし、初日に那覇空港に到着するのが15時前で
レンタカーも空港から送迎で15分程度のところで借りる予定なので、空港から70分ほどのオリエンタルホテルまでそのまま行ってしまうか、初日は那覇市内に宿泊しようか迷っています。

那覇市内に宿泊するのであれば
ロワジールホテル那覇か、ホテルストレータ那覇あたりを考えています。
金額はオリエンタルホテルに4泊するよりも2万ほど安くなります。

到着があまり早くないので、一泊目を那覇市内にすることで早めにホテルでゆっくりできて子どもの負担も少しだけ減るのかなと…
また、全て朝食付きのプランのため、4泊同じホテルだと少し飽きてしまう可能性や、夕食を外に食べに行くのに、4泊同じところだと行く場所に悩んでしまうということもあるのかなと思っています🥲
もちろん荷物の面では4泊同じホテルにした方が楽ですし、那覇市内のホテルでも車での移動はあるのでオリエンタルホテルまで行ってしまってもそこまで変わらない気もします…💦

皆様でしたらどちらにしますか?😌
また、上記のホテルに泊まったことがある方は感想なども教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに観光はまだそこまでしっかり考えていないのですが、名護周辺のパイナップルパークやネオパーク、海中展望台に少し行ってあとはホテルでプールなどで遊ぼうかなと考えています。

コメント

Ohana

1泊目那覇がいいと思います😊
移動が長いとお子さんも疲れますし、飛行機の後2時間近く運転してするのは親も疲れると思うので🥺
浮いたお金で美味しいもの食べましょ🤤

  • とくめい

    とくめい

    やはり移動長いと疲れますよね🥹
    ありがとうございます参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

15時着ならその日は那覇泊にして、夕方は国際通りブラブラして夕食でもいいと思います☺️
ストレータ那覇泊まったことあります☺️
国際通りまで数分歩きますが、ホテルはシンプルで綺麗でよかったですよ☺️
外に出られる小さなベランダがついてるので、小さい子が鍵あけれるなら注意です!

  • とくめい

    とくめい

    ストレータ那覇泊まられたんですね!
    ちなみに朝食は利用されましたか?
    カフェでプレート選択+ハーフブュッフェのような形で、子どもの取り分けが難しいかなーとも思いまして🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝食はオシャレご飯あんまり好きじゃなくて😂つけなかったです💦
    うちも子供いたので、朝はポーたまのおにぎり買いに行きました☺️

    • 4月16日
  • とくめい

    とくめい

    そうなんですよね!無駄におしゃれ朝ごはんですよね😂
    周辺栄えてそうだから朝ごはんつけなくても色々ありそうですね🙌
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ママリ

1泊目、那覇市内でいいと思います🙆‍♀️

そして、1日目は電車移動とかにしたほうが、
その分もレンタカー代が少しお安くなると思います👍

那覇市内は車ない方がいいです✨

  • とくめい

    とくめい

    なるほど!確かに、一泊減ればレンタカーも安くなりそうですね😳✨
    調べてみます👍

    • 4月16日
マッシュ

うちはいつもお昼ごろ那覇についてそのまま恩納村方面へ向かうことが多いですが、その時間なら那覇の方がいいかもですね☺
夕飯も那覇の方が沢山あるので♡
あと上の方が仰るように、那覇泊にするならレンタカーはない方が便利です!
那覇は駐車場代がけっこうかかるし、車だと不便なので💦
ロワジールには泊まったことあります!
近くにスーパーもあって便利でした☺
ただ外国人(コロナ前は中国人)がめちゃくちゃ多かったです😂
これはどこでも同じだと思いますが。

  • とくめい

    とくめい

    沖縄2度目で、那覇市内はほとんど回ったことがないのですが
    夕飯食べるところもたくさんあるんですね!🙌💡
    ロワジール楽天トラベルだと賛否両論な感じで
    そこら辺もあるんですかね😂
    レンタカー最検討します!ありがとうございました🥺

    • 4月16日