※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳息子が風邪でイヤイヤ期が続き、爆発してしまった。怒りをコントロールする方法がわからず困っている。

3歳息子が、風邪をひいてしまい、ただでさえイヤイヤ期なのに余計上手くいかないことがあり泣き喚くことがこの1週間続いていて💦具合が悪くて辛いから仕方ないのについに今日私が爆発してしまいました。スマホから離れられない息子を注意したことが始まりです。

そしたら、息子が泣きながらごめんなさいごめんなさいと言ってきました。

もう、私母親向いてないなって。どうしたらいいんでしょう。仕事に行きたくても休まなきゃで、もういろいろ溜まってしまいました。
ごめんねと、抱きしめました。そしたらケロっと遊んでますが…同じことの繰り返しで、自分の怒りのコントロールをしたくて困ってます。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

やはり怒鳴ってしまったり理不尽な対応してる時っていうのは、
自分に余裕がない時かなと思います💦

ママリさんも今とても余裕がない時なんですよね😭

感情のコントロールもですが、、、
お子さんの体調が一刻も早く快方に向かい、
保育園に続けて行ってくれて仕事が予定通り進めばきっと、
今まで通りのママリさんに戻れそうですかね💦