※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が内定しましたが、長時間預けることになり、かわいそうかなと思っています。長時間預けることはかわいそうだと思いますか?

保育園決まりました🥹


育休延長中で、ずっと行きたかった保育園に内定頂きました!!
もうすぐ育休が終わってしまいそうだったので、退職しないといけないのかなと思ったところでの内定、嬉しいです😭

ですが、通勤時間がかかるので、7:30-17:20くらいまで預けることになりそうなので、ちょっとかわいそうなのかなとも思い、、。


みなさんは、長時間預けることはかわいそうって思いますか?

コメント

ママリ

今は時短で預けてますが、入園した頃は標準時間で7:00〜18:00で預けてました!

0歳児クラスだしかわいそう…と初めは思っていましたが、先生方が本当によくしてくれたのと本人も楽しそうにしてたのもあってかわいそうって思ってた気持ちはすぐ吹っ飛びました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子どもは、家にいるより保育園にいる方がきっと楽しんでくれそうです🥹ありがとうございます🫶

    • 4月16日
課金ちゃん

うちも8:00~18:30まで預けていますが、可哀想だとは思わないです😊

幸い子供も楽しそうに通っていますし、そこに罪悪感持っては働けないので👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは割り切るしかないですよね☺️
    子どもによっては、保育園に行く方が楽しいって思ってくれるかもしれませんし!

    • 4月16日
のり

今は慣らし保育中で8:30~15:30で預けていますが明後日から仕事復帰して7:30~17:30まで預けます。
通勤時間が片道1時間かかるのでもう少し近かったらとは思いますが可哀想とは思わないです🤔
多分通っている保育園のお友達や先生、園の雰囲気が凄い良いからかもしれませんが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、園の雰囲気がよかったらいいですよね🥹
    私の子どもが通う園も、見学行った限り良さそうだったので、子どもが気に入ってくれると嬉しいです😆

    • 4月16日