※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

出産当日、上の子を実母に預けるのが不安。実家には行っても安心できず、危険な状況も心配。他に頼れる場所がないため、不安で疲れている。親に預けることが不安な方いますか?

出産当日、上の子を実母に預けるのですが心配です。
今からハラハラしてしまいます😢

近いので何度も実家には行ってますが、何度もやめてと言った事をするので自分が居ない環境で預けるのが不安すぎます。
誤飲しそうなおもちゃで遊ばせるなどです💦危ないから!と言って私が絶対取れない位置に隠したのに、目を離した時またそれを出して遊ばせてました。私にバレなければいいと思っているんだと思います。

他にも危ないと伝えた事も、その場では分かったと言ってくれるのですがまた同じ事します。何度も強めに注意しました😭ハラハラするので最近はあまり行かないようにしてました。

田舎で他に預かってもらえる所もないので
頼る以外無いのですが、出産中に上の子に何かあったらと不安になって疲れきました

産後里帰りはしません。なのでその出産の1日だけ乗り越えればいいのですが😢立ち会い諦めて夫もに預けて1人で産むしか無いですかね。どうしたら分かってくれるのだろう。

親に預けるのが不安な方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今 37週で 入院中は同じく
実母に預けます 🥹
不安は不安です 、、、😇

誤飲しそうなおもちゃとかで遊ばせるのはやめてほしいですね🥲 お母さんは何歳ですか??
うちの実母は40代でバリバリ走ったりしてるのですが 🤣

うちの実母は 逆で神経質なほどで 口に入る大きさのは 渡さない 、段差とかも転ばないように注意する 、ご飯の時も口いっぱいに頬張ったりさせない って感じなので その面では大丈夫かなとは思ってます 😀