※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんには80mlのミルクが適量かどうかは個体差があります。母乳もしっかり出ているようなので、とりあえず80mlで様子を見るのが良いでしょう。

生後3週間になりました。ほぼ完母です(ミルク拒否にならないようにたまーに1日1回くらいミルク飲ませてました)

夜寝る前だけミルクにしようと思いますが、生後3週間頃だと何ml飲ませるのが適量でしょうか?体重は3700gです。

おととい昼に一回だけ飲ませた時は80mlあげて、その後4時間くらい寝てました。

とりあえず80ml飲ませてみる感じでいいんでしょうか?
母乳だとしっかり母乳出てるのにすぐ欲しがるので結構頻回に飲ませているし、生後3週間で80mlだと一般的には少なめな気がするけど、おとといは足りてたっぽいしなーとあげる量に悩んでおります。

以上を踏まえまして、皆さんなら何mlあげますか?

コメント

🫠

夜寝る時だけ少し量を多めにしてました!

85~90で様子みてって感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは様子見でそのくらいがいいかもですね!ありがとうございます!

• 4月16日