※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかっぴ
ココロ・悩み

日中寂しい時がある。引っ越しで友達や家族が遠く、旦那は仕事。寂しさを紛らわせる方法を教えてほしい。

日中寂しいなーって思う方いますか??
県外に引っ越してきたので友達も家族もすぐ会える距離にいないし日中は旦那が仕事でいないので孤独に感じてしまう時があります🥲ベビもいるけど話せるわけじゃないし、、、🥲
皆さん寂しさはどーやって紛らわせてますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休2回取得しましたが、よく赤ちゃん連れてあそびにいってました!
ショッピングモールいってみたり😳
あと友達と電話つないで話してたりもしましたよ〜☺️

• ひかっぴ

ひかっぴ

コメントありがとうございます!!
    何ヶ月からショッピングモール行ったりしてましたか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月からはよくいってましたよー!
    ベビーカーのせて!
    暇だったので😂

• 4月16日
  • ひかっぴ

ひかっぴ

そうなんですね!!自分も近ければ行きたいんですがショッピングモールまで1時間はかかってしまい、、😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だったので支援センターよく行ってます😊
あとはベビーマッサージとかのベビーサークルも時間合えば行ってました!

• ひかっぴ

ひかっぴ

なるほど!支援センター行ったりとかもありますね!!住んでるとこの調べてみます!!

• 4月16日
Mn

私も関東住みでしたが、旦那と結婚を考え同棲する時に、元々遠距離だったのですが、旦那は関西の人なので関西に越して来ました…

義両親も近くですが、特に関わることも無いですし、旦那以外話し相手がおらず、今は妊娠中でどこに行くにしてもあまり大胆に動けないので、サブスクで映画やアニメを流しながら家事したり、産後旦那も育児ができるように肌着の種類や着せ方をイラスト付きで書き起こしてまとめたものを貼ったりしています(*^^*)

といっても、結局ベビー用品を殆ど揃え終わって、あとはキャリーバッグに入院に必要なものを詰めるだけになったので一日の大半は本当にやることも話し相手もいなくてかなり寂しいので私もどうしたらいいんだろうかと悩んでいます…

• ひかっぴ

ひかっぴ

確かに妊娠中も大胆に動けないですよね、、、😓自分もYouTubeとかアニメ見て気を紛らわせてます🥲
    すごい!!なにか趣味とか没頭できる物があればいいですよね!!

やる事ほとんどやり終えてしまったらそうなりますよね🥲

• 4月16日