※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で授乳中の子供について言われたことに困っています。先生方から辞めるように言われ、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳半以上で授乳されている方
保育園でなにか言われますか🥹?

今月から保育園に行きだしましたが
授乳をやめれていません💧

お昼寝前、夜寝る前、ぐずった時(家の中だけ)
「おっぱい、おっぱい」「ちょーだい😭」となります。

面談の際、担当の先生に授乳のことを伝えると
「あら〜💦お母さんも大変ですよね💦」と😭
「お昼寝が始まったらトントンで寝れるかどうか‥
辞めさせたいとは思っています😭」と伝えていました。

今日保育園で「ままがいい〜おっぱい〜😭」
と言っていたようで😅
園長先生から「今日で断乳してね!歯並びが悪くなるし
昔は10ヶ月くらいで辞めさせてたのよ〜
もう3歳になるんだから、泣いても無理やり辞めてね」
と言われました🥹


自然に授乳を辞めたかった私に
突如突きつけられた課題😂💦

お昼寝の際、先生方にも迷惑かけちゃうだろうし
どうやったら辞めれるのかなぁ?と😭

みなさんどうされましたか😭?

コメント

ありす

好きな時まであげたらいいですよ!笑
そんなの先生に決められたく無い😂

pon🐵💫

2歳半で断乳したので
回答になってなかったらごめんなさい🥲

どこいっても何してても
おっぱーい!とおっぱいマンで
寝る時は絶対添い乳じゃないと寝ない子でしたが
保育園ではトントンで寝てました😳
今月からとゆうことなので
ただおっぱい無い状態に慣れていないだけかな?と、、
そのうち保育園では
トントンで寝れるようになると思いますよ🙂✊

自然に辞めたいのであれば
そのまま続けてもいいと思います🙆‍♀️
まだまだ保育園にも少しずつ
慣れてくる時期だと思うので
今はおっぱい〜🥲となるのは
しょうがないと思います🥲

kana

もうすぐ2歳半くらいになりますが1歳から保育園に通ってます。
保育園ではトントンで寝れるし
まだ断乳してませんが、ママがいる時だけおっぱーいとなるので甘えさせてあげようと思ってます。

ちなみに上の子は自然に1歳で終わりました。本当その子のペースなので無理に断乳しなくてもいいと思います!