※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

高知で11月に出産予定。日赤と医療センターで悩んでいる。病院や病室の雰囲気、看護師の対応など教えて欲しい。

高知で11月に出産予定です。出産をする病院を日赤か医療センターで悩んでいます。
医療センターは面会が1日1回できたり、生まれてくる赤ちゃんになにかあった場合の対応ができると聞きました。
日赤は新しいこともありお部屋で過ごす際に快適なのかなぁ..と思います。
病院や病室の雰囲気、看護師さん(助産師さん)の対応など、どんなことでも良いので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

#高知赤十字病院
#高知医療センター

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を日赤で産み 、2人目を医療センターで産む予定ですが 、比較的に診察の待ち時間が違います 。日赤は待つことが多いです 。それも1時間は絶対に待つことになります 。それに比べて医療センターは待っても30分とかです 。日赤は確かに病室など病院自体は新しいですが 、、医療センターの方がいいかな〜と私は思います 。

はじめてのママリ🔰

補足になりますが 、、どこの病院も忙しいのは同じなのにピリピリしている感じが病棟内で少しだけ日赤は感じられます 。日赤のクチコミを見ても 、適当な扱いをされたとか色んなことを書いてありますが 、、本当に人によりけり(当たり外れがあり)平等に対応はされていないと思います 。

• るん

るん

コメントありがとうございます!

待ち時間が長いのは大変ですよね💦いまの病院は待ち時間がなく、すぐ終わるので😣
    忙しい時のピリピリ感...そういう空気をとても気にしてしまうのでお話聞けて良かったです😊
    ご丁寧なコメントありがとうございました♡

• 4月22日
ママちゃん

友人が2人目の妊娠をしており1人目同様日赤でのお産を9月に検討していたそうなのですが夏頃に先生の移動か退社があるらしく9月以降の新規のお産の受け入れは一旦停止していると聞きました💦

• るん

るん

たしか新聞でも日赤の産婦人科の先生が2人いなくなると見ました💦
    受付も停止しているんですね😣
    教えて頂きありがとうございました♡!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

下の子を医療センターで出産しました。
日によって先生が変わるので「前の先生こうやって言ってたのに」って事はありましたが、対応が悪い先生、スタッフの方はいませんでした😌
祝日入院・出産(経膣分娩)、2人目だったので4泊5日で手出し9万でした。
部屋も個室で、お風呂、トイレ付き、赤ちゃん預かってくれますし、快適でした。

• るん

るん

先生、スタッフさんの雰囲気も良さそうで安心できます😊
    母子同室が基本になりますか??
    預かってほしいと希望すれば、その時々は預かってもらえる感じでしょうか?🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は母子同室だと思います!
    夜中からの陣痛だったので、出産した日は一晩預かってくれました👶🏻✨
    その後一晩預ける事はなかったですが、預けてお風呂もゆっくり入れますし、コンビニ行きたいのでと預けたりもしてました!私的にコンビニあるのが凄い助かりました!

• 4月22日
  • るん

るん

お返事ありがとうございます😊
    コンビニ等でも預かってもらえるの助かりますね♡そしてコンビニ、確かに良いですよね☺️
    総合病院だとご飯なども美味しくないと聞くのでコンビニでちょこちょこ購入出来るのは良いです🤲

• 4月22日