※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

妊娠中から出産後も高血圧で、不安と緊張で血圧が上がりやすい状況。血圧計が怖く、周りに低い人がいて羨ましい。血圧が下がるタイミングについて相談したいです。

妊娠高血圧で4月9日に出産して
未だに140〜159台を行き来してます💦
150台が連続して続くなら飲んでと言われて
ニフェジピンを貰いました。

妊娠中〜産後まで血圧高かった方
どの位で下がりましたか?

かなりの緊張と不安で病院では更に
血圧は高く測られると高くなるので
入院中も自分の血圧計で測って
看護師に報告してました!!


血圧の事は常に考えてしまい
今日も絶対高い、とか考えてしまって
圧がかかる時に動悸がすごいです。
血圧計が怖い。。
更に娘はまだ入院中で面会に行くと
副看護師長にあたると血圧の事
ちくちく言われてすごいストレス。
高いのが危ないのはわかってる。
でもそんなにママの血圧が心配だなー
なんて何回も言われるとこっちもどんどん
不安になってどんどん高くなる。

周りには低い人しかいなくて
心底羨ましいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人共妊娠高血圧で
2人目の時は産後3日目からは
正常でしたが1人目の時は
産後1ヶ月ぐらいは上が130〜150ありました!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やっぱり中々下がらないですよね💦
    高いのはもちろんダメだし
    分かってるけどそんなに不安を
    煽らないで💦と思って。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は産後半年くらいは降圧剤飲んでました💦
内科の先生には1年くらいは不安定だったりすると言われました😌