※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

夏服のサイズは70か80どちらが適切でしょうか?夏の下着はキャミソール?半袖?

夏服を買おうと思っています。
70sizeだと小さいですかね🤔?
80sizeで大きすぎたりしますか?
体重は今7kgくらいです。

また夏の下着はキャミソールですか?普通に半袖ですか?

コメント

ロンパースなら70、セパレートなら80でいいと思います😊

夏の下着はタンクトップ型とキャミソール型どちらもありお洋服に合わせて(下着が見えないように)選んで着せていました。

• まま🦖

まま🦖

なるほど😳!
    そういう選び方もあるのですね!!
    ちなみにセパレートで買った場合上下80で大丈夫でしょうか?

見えないようにですね🤭!
    ありがとうございます🐥⸒⸒

• 4月16日

退会ユーザー

上はものによっては首回りが大きくだらしなく見えてしまうものもあるので気をつけて買った方がいいかもです😊
    下は10部丈だと折るようになってしまうので7部がおすすめです。
    成長曲線ど真ん中の娘はちょうど同じ半年頃からセパレート80買って着せており、物によってはなんと今も切れてる夏物80あります😂

• 4月16日
  • まま🦖

まま🦖

首元しっかりみて買ってきます😂!
    7部丈ですね!だと長く着れそうです
    今でも着れてるのすごいですね( °ᯅ° )✨

• 4月16日
めろん

来年はもう着られないと思うので、ワンシーズンだけのつもりで70サイズがオススメです。80だとかなり大きいのが多いですよね。
うちは袖短めの半袖のメッシュタイプのインナーか、タンクトップタイプをよく着せてました。赤ちゃんがキャミソールだと肩からズレやすいです。

• まま🦖

まま🦖

そうですよね
    ワンシーズンって考えたらピッタリで選ぶのが無難ですよね😌!
    お店で80みて、え?デカくない🥺?とちょうど思っていたところだったのでとっても参考になりました✨
    メッシュタイプ!ありますね!キャミソールはまだ早そうですね🙂
    ありがとうございます🐥⸒⸒

• 4月16日
  • めろん

めろん

私は赤ちゃんらしくてロンパースやカバーオール大好きだったので歩けてても1歳過ぎ頃まで着せてました。夏服はガンガン着替えて消耗するので可愛く着られるぴったりサイズをヘビロテでいいと思いますよ。

• 4月16日
  • まま🦖

まま🦖

THE赤ちゃんって感じがしてロンパース可愛いですよね😳♡
    確かに、夏は着替えするって考えるとピッタリサイズたくさんあって損しないですね🤭ありがとうございます!!!

• 4月16日