※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

子供の保育園行事が被った場合、姉妹別の保育園で運動会が被った場合、上の子の運動会を優先するか下の子を見に行くか悩んでいます。他の方に見てもらうことも検討中です。

子供の保育園行事が被ったらどうしますか?

姉妹別々の保育園に通わせてます。
運動会がさっそく被りました。
長女は最後の運動会、二女は初めての運動会です。

運動会に行くのは今のところ私と旦那。
都合合えば、実母と妹、そして義母くらいです。
私はできれば最後だから上の子の運動会を優先にしたいと思ってます。でも旦那は、下の子も練習をするのに、運動会休ませるのは可哀想だといいます。
下の子の運動会のスケジュールは、はっきりわからないですが去年からすると、出番は最初。そして親子競技があるとのことでした。

上の子は、去年を見ると年中さんだったので最初のほうに終えました。今年は年長なので最初ダンスかなんかして、そのあとはバルーンやリレーで最後をしめる感じです。

できれば生でみたい…やはり旦那に下の子行ってもらえるなら行ってもらったほうがいいですかね…

別々のところに通わせて被られた方、どのようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

被ったら迷うことなく分かれます。
どちらかが上、どちらかが下。
旦那様の言う通り休ませるのは可哀想ですし、休ませるほどのことではありませんし。
二手に分かれれば良いだけの話ですから。

• COCO

COCO

そうですね。
    分かれて応援しようと思います!

• 4月21日