※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の投稿や発言がマウントと感じられる理由や、SNSや会話を控える理由について相談しています。

こちらはそんなつもりなくてもマウントだと感じる人もいると思うのですが、どんなことでマウントだと思いますか?

結婚した、出産した、家建てたとかの投稿でもマウントだと感じる人もいるみたいですし、『外構お金かかるなー』とかの発言もお金あるマウントになるようで
会話するの嫌になります😂

SNSはほぼ投稿はしておらず、みる専門です。
会話もなるべくしない、あそこのお店美味しかったとか気になるとかそんな話はする程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかにマウントとってくる人は別として、些細な会話や投稿でマウントに感じる人はその人の精神状態次第ですよね💦

私も生理前とかインスタみて「幸せマウントだ〜」って思う事もありますし、生理終わったら「楽しそうだな🫶」って素直に思えたりします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですかね笑

それマウントじゃなくない?っていう事ですらマウント!!って騒ぐ人を見てると、人と接するのがなんか怖くなってしまって。

• 4月16日