※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義母が最近よく差し入れしてくれるんですが、お返しした方がいいでしょ…

義母が最近よく差し入れしてくれるんですが、お返しした方がいいでしょうか?
近所に住んでいて、一年前くらいもこういう事がありました。仕事帰りにふらっと来てパン屋さんのパンとかコーヒー屋さんのコーヒーとか、自分の職場のお菓子とかパンをその時々によって届けてくれます。その時に子供達を連れ出して近くのコンビニに散歩に行ってくれたり。

貰いっぱなしで申し訳ないなと思ったので、最近はこちらも義母が好きなパン屋のパンとか、お茶菓子など買ってお渡しします。ですがプライドが高過ぎて私には絶対にお礼を言いません、、旦那には「ありがとね〜!でも気にしなくていいのよ〜!」とか言います。
それどころか私にはちょっと迷惑そうな顔をするので渡さない方がいいですかね、、

やってあげるのは好きだけど返されるのは嫌いなタイプ、とかあるのでしょうか?

コメント