※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で、指差しや積み木がスムーズにできる子って意外と少ないんで…

1歳半健診で、指差しや積み木がスムーズにできる子って意外と少ないんでしょうか?
この前1歳半健診がありました。
うちの子は積み木が好きで積み木を見た瞬間すごいスピードで積み始め、応答の指差しも家でよくやってるためか「◯◯はどれ?」と聞かれたら、得意気に次々と指を差しながらクリアでした。
保健師さんからすごく驚かれて家でどんな教育されてますか?とか色々聞かれたんですがそんなに珍しいんでしょうか?

コメント

deleted user

あまり珍しくないですよ☺️

ぽち

保健師さんから驚かれたんですね💦
積み木と応答の指さしが出来ないと検診に引っかかるのでクリアが一般的です👍
言葉の遅れが半年くらいあった息子でも普通にできましたよ😌