※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

旦那が家の窓の問題で工務店と揉めている。旦那が対応してほしいが、妻が苦手で嫌がっている。旦那の対応に疑問を持ち、喧嘩になった。自分が悪いのか悩んでいる。

8年前に建てた家。
リビングの窓が大きく少し真ん中が下がっている事を説明は受けた。
その時は旦那は何も思わなかった。

住んでみると、網戸が完全に閉まらず虫が入ってくる。
スキマテープで自分たちで工夫して隙間を埋めてるがテープの劣化で貼り替えることに。
そもそも自分たち悪くないのになぜ凹みを直してくれないのか?と旦那が今になりまた文句言い出した。
一年前、テープじゃなく外からアルミ貼るのいいけどお金かかりますと言われていた。
旦那は窓の下がりを直して欲しいと初めから何度も言ってるがやってもらえない。工務店の社長はメーカーが悪いと言ってた。
敷地内同居の義父にそれを話したら義父からその会社の会長が同級生なので、クレームを言った。
会長は今更言われても困るけど何とかしますと言ってくれた。→お金出してくれるか不明。
社長からは出張に行ってて連絡なし。

平日見に来たら何か言われるのは私です。
社長は何でもベラベラ喋る人なので、それを私が又聞きで旦那に伝えるのが苦手で嫌です。(それで何回も喧嘩してる)

今さらまた文句言い出したのも旦那だし、旦那がやり取りして欲しいと思うのはおかしいですか?
自分で判断しなくていい、いわれた事を伝えてくれればいいと言う割に、なんで無料じゃないのか、気になるなら聞いてもいい。と矛盾した事を言います。
今さら?と思うし私から言いたくありません。
この事で昨日の夜喧嘩になりました。
自分で背負えと言ってるわけじゃないのにそこまで心配する理由が分からんと。
私からしたら、自分が話すからそのまま言われた事伝えてくれればいいよという一言が欲しかったです。

私が悪いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休んで対応してくれ!とか言われたら自分が休んで自分でしてよ!!!っておもいますが、奥様が家にいる時間にくるならそのくらいは対応してあげてもいいのでは?とはおもいますね🫠
疑問点はでてくるでしょうし、気になるものは聞く、もしくはご主人が気にしてるところは聞いといてもいいんじゃないですかね?

悪くはないですがなぜそのくらいもしてあげないのかな?って感じです😳

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

喧嘩した事で冷静に考えられてませんでした。
    ただ、過去に業者からの話を私が伝えても旦那から私に質問大量にされたり、伝言ゲームになって、喧嘩や怒られたり嫌な思いを何度もしてるので自分が話して欲しいとと思ってしまいました。

他の方からそう言ってもらえると、納得できます。

ありがとうございました!

• 4月16日
nico

全然😠コアラさん悪くないと私は思います!立ち会いはするけど話を何で私がしないといけないの?と思っちゃいます🫠
仕事してるしてないは関係ないと私はおもいます!
もし、私がその立場でしたらご主人が休みをとれないのであれば、立ち会いはするが、業者との話は主人に電話なりお願いすると思います🥺

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    朝イチ旦那には一応謝りましたが、向こうからはこっちも言いすぎてごめんの一言もありませんでした💢

仕事から帰って来たら、10年は保証があるから工務店が直すべきとネット記事を見せて来ました。
    じゃあ、それを自分で言ってよ!と思ったけど、また揉めそうで言いませんでした。
    まだ工務店からは何も言ってきませんが、旦那にもう振ろうと思います。
    自分が納得いかないなら自分で話せよって思いますよね💦

• 4月16日