※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの混合について、母乳の出方や飲み方に不安があります。混合の方はどのようにミルクをあげれば良いでしょうか?また、赤ちゃんの満足度や体重の測り方についても教えてください。

ミルクの混合が難しいです(;_;)

生後11日目、母乳を片方ずつ約5分~10分、ミルク60作ってあげてます。

ミルク全部飲む時もあれば30しか飲まず寝てしまう事もあり、大丈夫なのかな?って心配です。

母乳がどれくらい出てるのか分からず、ちゃんと飲めてるのかも分からないので、ミルク飲んでくれないと、体重だったりが心配です。

ミルクも60から増える気しなくて、母乳がちゃんと出ていて飲めてるってことなんですかね?

片方で15分とか20分あげる時もあるんですけど、それでも60飲む時あります。
飲む時と飲まない時の差が激しくて心配です。

完母の方は片方何分ずつあげているんでしょうか。

混合の方は片方何分ずつ、ミルクは何mlあげているんでしょうか?

60作って20.30しか飲まなくても寝るって事は満足してるんですかね?
それでも大丈夫ですか?

赤ちゃん用の体重計ない場合皆さんどうやって体重測ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んで寝落ちしたあとどれくらい寝ますか?
次の授乳の時間まで寝てくれるなら、お腹が満たされて眠れてるんだと思います😊

大人もたくさん食べられるときもあれば、そんなお腹空いてないな〜ってときありますよね。
きっとみにちゃんさんの赤ちゃんも、「今回はそんなお腹空いてないな〜眠いな~」ってときがあるんだと思いますよ😁

私は新生児期混合で、おっぱいは片方10分ずつにミルク40であげてました。
私も「足りてるの?足りてないの?この量でいいの?」ってミルク量に振り回されている感じがすごく辛くて、新生児期後半からほぼ完母にしました💦
搾乳してみたら思ったより出てたので、母乳量が心配なら一度搾乳して量を見るのもおすすめです✨

体重計は持ってないです。測ると一喜一憂すると思うので、私は無くて正解でした😖
どうしても気になるときは、家の体重計使ってました!

みるきー

2週間健診はないですか??
2週間健診があるなら、次そこで体重と母乳量測定器してもらって、次一カ月健診まで様子見って感じでいいかと思います!
2週間健診まで、母乳10分ずつ飲ませて60作り、飲む分だけ飲ませてました!たりてるかは体重で判断という感じにはなると思いますが、母乳あげてミルクは飲む分だけあげて、おしっこうんちが出てたらとりあえず健診までは様子見でも大丈夫だと思います!また健診の時にミルク足しすぎとかもうちょっと足してとか言われると思うので!