※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
家族・旦那

義弟の嫁が苦手で、双子を妊娠したことを報告された女性。双子に関する発言にイライラし、距離感がない嫁との接触が苦痛。家族との関係が仲良く、頻繁に会うことが辛いと感じています。

義弟の嫁が苦手です。
先日娘を出産したのですが、義弟の嫁も妊娠したみたいで、報告LINEがきました。それも双子らしいです。
旦那が双子なので、旦那は何の気になしに「双子いいな〜」とかいっていて正直腹が立ちました。
双子じゃなくたってかわいいし、別に双子じゃなくていいやんとか思ってしまいます。
娘を産んだ直後に、双子いいなーとかいわれてメンタルボロボロです。双子だって1人産んだって大変なのは一緒なのに、、、。

義弟の嫁も距離感バグで会って1、2回しかないのにタメ口使ってきます。(義弟の嫁のほうかわたしより年上だからかもですが)
まじで苦手なので出来れば会いたくないレベルです。
しかし旦那の家族は仲が良いので泊まったりとか頻繁にするので、会わなきゃいけなくなるのかなーと思うと苦痛でしょうがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに子供産んだばかりでそれ言われたら、頑張って産んだのに残念がられてるみたいに感じますね🥲
ただ、文章読んだ限りでは本当に深い意味はなく何の気なしに言ったんだと思いますよ。
旦那さん自身双子みたいですし、可愛いよねいいよねってだけで主様のお子さんと比べて言ったわけではないのかなと感じました。
ただ産後のメンタルが悪さをしたんだと思います🤔
私も年下だからって関係性ないのにタメ口な人はちょっと苦手です😂
義母ならもちろんいいですが、義理嫁って立場同じですしね。
私は保育園の息子の組の保育士さんが割と年配の方なんですが、若干タメ口なの気になります笑
年下でも仕事で預かっている子供の親ですし、私は対等だと思っちゃいます😓

• hhr☆

hhr☆

旦那も深い意味はなくて、ただ言葉として出ちゃったんだなというのはわたしも分かったんですが産まれてからいわれたので残念だったのかな、双子が欲しかったのかなと色々と考えて涙が出てきちゃいました🥲 

義弟の嫁も仲良くなろうとしてくれてるんだろうなとは思うのですが、わたしがそこまで仲良くしようと思ってないからか、人間性的に無理と判断してしまって🥲
    年上でも年下でもある程度はせめて
    敬語をつかってほしいですよね🤭
    だんだんと自分がひどい人間だなと感じてしまって自己嫌悪に陥ってしまって🥲

• 4月16日