※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
妊娠・出産

39週2日で前駆陣痛か不安。腰痛やお腹の張りがあり、胎動も激しい。子宮口は2センチ開いている。本陣痛に繋がるか心配。

39週2日です。おしるしも前駆陣痛もなかったのですが
今日の夕方16時くらいから生理2日目くらいの腰痛があって3時間くらいジワジワ痛くて、でも気がついたら痛みも収まってたのでやっぱり前駆陣痛だったか〜と残念な気持ちに
なっていたら、22時頃からまた同じような痛みが出てきて
お腹も張ってきています。これも前駆陣痛なのでしょうか?
規則的にというよりかは、ジワジワずっと痛いような感じです。胎動もグリグリ動いていて痛いです。
先週の健診で子宮口が2センチ開いてると言われていて
ここ4日〜3日間、便秘だったのが下痢するくらいまで
お腹が緩くなっていたのでそろそろかな〜と思って
いたので、このまま本陣痛に繋がってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産まれる前日にめちゃくちゃ便秘だったのにお腹くだしました!
産まれる前は体からっぽにするためにお腹ゆるくなったり吐き気がでたりするって聞いたことあります🥺
このまま無事赤ちゃんうまれますように👶💗
応援しています!

• erina

erina

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね🫢
    急に緩くなったので焦ってました💦笑

出産頑張ります✊🏻

• 4月16日
もものは

わぁぁもう少しですね🥹
私も出産の日の前々日くらいから痛いなぁ…と感じることがちょこちょこありました。前駆陣痛だと思います!
私が出産した日はおしるしがきて、これは本陣痛だと直感で感じたのを覚えています🌱
いつかないつかなとソワソワしちゃいますよね🫢💓
赤ちゃんに会える日はもうすぐですね!👶🏻このまま本陣痛につながり、無事に出産できることを心より願っています✨

• erina

erina

コメントありがとうございます😊

おしるしも何もきてなくて焦って
    いましたがコメント見て
    頑張れそうな気がしてきました🥹🤍
    無事出産できるように頑張ります👶🏻🫧

• 4月16日
  • もものは

もものは

わかります🥹わたしもあの時まだ来ない…予定日超えるかも…と焦ってました💦結果39週4日で産みました✨
    ちなみに前駆陣痛の時は焦ってたのに本陣痛が来た時はかなり冷静で、お風呂入れないかもしれないのとお産が進みやすくなるからとシャワーだけですがお風呂に入りました笑😆
    (※破水したら入ったらダメみたいです!)
    微力ながら応援しています👶🏻✨

• 4月16日
  • erina

erina

本陣痛は前駆陣痛から本陣痛に変わるみたいな感じですか?🤔
    それとも最初の痛みから前駆陣痛とは違い痛みでしたか??

私もできれば病院行く前に
    シャワー浴びてから入院したいと
    思ってるので破水しなければ
    シャワーして病院行くようにします☺️

• 4月16日
  • もものは

もものは

朝4時に「ん?なんかいつもより痛いかも」という感じの痛みで起きて、朝6時におしるし、同時に痛みが強くなってきたのと規則的になってきたので「あ、これは本陣痛だ。」と思いました!
    なので私は最初からいつもと違う痛みだったとおもいます。
    私の場合の前駆陣痛と本陣痛の違いは前駆陣痛は話しかけられても喋れましたが、本陣痛の時は痛みの波が来てる時話しかけられても痛くて話せないので「ちょっと待って🖐️」といって痛みの波が落ち着いたら話すって感じでした笑

無理はしないでほしいですが、陣痛中かなり汗かいたのでシャワーおすすめです!ちなみにこれのおかげかはわかりませんがお産の進み早かったです笑

• 4月16日
  • erina

erina

本陣痛と前駆陣痛は痛みのレベル
    全然違うとは聞いてましたが
    本当に全然違うんですね🥺💦笑
    前駆陣痛でアタフタしてたら
    本番もたなさそうなので気長に
    本陣痛待ちます😂笑

循環がよくなるとお産が
    進みやすくなるみたいですよね☺️
    私も体調見ながら実行してみます👶🏻✨