※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡がアプリで週1に変わり、毎日のコメントが少なくなり不安です。周りは毎日書いているところが多く、心配です。

お子さんの保育園は毎日保育園から子どもの様子などのコメントはありますか?
3月まで紙の連絡帳で毎日少しでも書いてくれていて楽しみでしたが、4月からアプリに変わって週1だけになりました、、もちろん保育士さんもお忙しいのは承知ですが私の周りは毎日書いてくれてるところばかりで🥺

コメント

飛鳥

紙の連絡帳で、毎日様子書いてくれています!

〇〇公園に行って何したとか、細かく書いてくれてます。
週1は少し寂しいですね😔

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日書いてくれますよね😭
    せめて週3ぐらいは欲しいなと思ってしまいます💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

アプリですが、個人的なことは多少書いてくれています。
記載内容の8〜9割が、その日にクラスみんなで取り組んだ内容です。

• ママリ

ママリ

ほんとに、多少でいいんです!
    何したとか長くなくていいのにと思ってしまいます🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

アプリですが、毎日書いてくれています!
保育士さんによって書いてくれる量は結構差があります🥹

保育園見学の時にいろんな保育園で聞いた話だと、だいたい3歳とかに年齢が上がると書かれなくなっていくと聞きました。

• ママリ

ママリ

先生も忙しいですもんね、、
    一言でもいいので書いてくれたらなぁと思ってしまいます💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

簡単ですがコメント書いてくれます。ただ年中になってから先生の人数が減ったのもあるのか、見ましたのスタンプだけの日もあって、スタンプ初めての見た日はちょっと寂しかったです😢

• ママリ

ママリ

先生の余裕もありますもんね😭
    書いてくれてたのに無しになったり、スタンプだけは悲しいですよね🥺

• 4月16日
ママリ

卒園するまで毎日基本的にノート1ページしっかりぎっしり書いてくれていました😳
下の子は今離乳食後期で保育園ですが、離乳食のメニューと食べた量、使った食材、円での様子、とぎっしり書いてあります😳

• ママリ

ママリ

ぎっしりですか!それもすごいですけど嬉しいですよね😭
    そんなに細かく書いてくれたら安心ですね🥺✨

• 4月16日
🔰タヌ子mama

ノートがあり、毎日記入してあります。
うちの園はちょっと立地が悪く駅近でもないので先生に余裕があるのかもしれません。

• ママリ

ママリ

やっぱり先生の余裕なんでしょうか、、今まではあって先生の人数も減ったわけではないのになぁと寂しいです🥺

• 4月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

お迎えに行った時は話しませんか?様子聞いたりなど
    ノートに残らないのはちょっと思い出もなくて寂しくなりますね💦保育園によって様々ですね

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お迎えに行った時も前は絶対話してくれてたのですが、最近は何もなく明日のお着替えは〜で終わることが多くて🥺
    新年度で先生方も忙しいし目が行き届いてないのかなぁと、、

• 4月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

あら😓保育園も色々あるんですね💦

• 4月17日

アプリ配信ですが、今日みんなでやった事しか書いてないですね。

気になるようでしたらお迎えの時にでも聞いてみては。

• ママリ

ママリ

以前はお迎えの時にも教えてくれていたのですが最近はそれもなくて😭
    何して遊んだとか教えてくれないので、もしかしたら見れてないのかなぁとも思います、、

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

何歳児ですか?

お迎えの時に様子を教えてくれるなら充分だと思います!

• ママリ

ママリ

2歳です!
    お迎えの時もなくなってしまって😭前は色んな先生が教えに来てくれていたのですが、、

• 4月16日