※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で胎動が下の方を感じるのが普通です。違う感じ方だと不安です。逆子が治るといいです。

2人目妊娠中で逆子なんですが逆子って胎動を感じる位置すごい下の方(元の子宮ら辺)ですよね?
一人目とか違う胎動の感じ方で…

逆子直ってくれるといいんだけどなあ…

コメント

3児のままりん

2人目逆子でした。

1人目は頭位で、あばらを蹴られてましたが、
2人目は膀胱???を蹴られる感じで、キーン!という激痛が走ってました。

逆子直ってくれるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!やっぱりそうですよね…
    膀胱ら辺蹴られるとまだ逆子のままなんだなあと痛感します🥺

3児のままりんさんはどうやって直ってくれましたか?

• 4月16日
  • 3児のままりん

3児のままりん

お返事遅くてごめんなさい!
    残念ながら、私は逆子直らず、帝王切開になりました😭
    逆子って、頭で胃を圧迫されるし、膀胱蹴られるし、妊娠中も本当に辛いですよね。

たしか、34週辺りから、逆子体操したり、鍼灸治療に行ったり、ウォーキングしたり…とにかく時間もお金も体力も使って頑張りましたが、ダメでした。
    手術当日の朝のエコーで、臍の緒が首に巻き付いてることが判明し、「これで逆子直らなかったんだね」と言われました。臍の緒が短めだったことも原因の一つではありましたが、万が一、臍の緒が巻き付いたまま逆子が直り、自然分娩になってたら、彼女の命が危なかったので、帝王切開になって良かったのだと思っています。

長々とすみません!

• 4月16日