※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

同じバス停利用のワーママと専業ママは仲良くなれるでしょうか?同じバス停の専業ママ2人との関係に不安を感じています。

同じバス停利用のワーママと専業ママは仲良くなれますか?

幼稚園年中の子供がおり、私自身は時短で働いています。
ずっとバス登園で今までは同じバス停の子がいなかったのですが、今年度から年少さんが2人同じバス停を利用する事になりました。

2人とも専業主婦ママで、預かり保育は利用しないそうです。
これから毎朝顔を合わせると思うと、私だけが除け者な感じになりそうな気がして気が重いです💦(2人は帰りも同じバスなのできっと仲良くなりそう)

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にする必要ない☺️
子供が楽しく幼稚園通っていれば何も問題ないです!

• ma

ma

ありがとうございます!そう思うようにします🥹

• 4月16日
22

同じです!
バス停3人ですが私だけ仕事してるので帰りは延長保育 行きだけバスですが
めっちゃ仲良くしよう!とも思っていないし、悪魔で子供の友達の親なので そこまで深く考えず関わってます🙆‍♀️

• ma

ma

同じ境遇ですね!!仰る通り、そんなに仲良くする必要もないですよね、、コメントありがうございます🙇‍♀️

• 4月16日
のん

どうなのでしょう…私は専業主婦ですが、今年度バスの時間が早くなりこれまでバス利用してなかったワーママさんがたくさん同じバス停になりました。

15人近くの大所帯のバス停で、ワーママさんたちは朝ギリギリにバス停に来て、乗せたらすぐにそのまま通勤or家にすぐ戻って〜という感じで、帰りも通常のバスを利用せず、預かりのバス利用されていて顔を合わせる機会もなく…正直人数もいるため顔も名前も分からないです💧

ワーママさん同士は帰りのバスで顔を合わせるのか仲良い様子ですが、人数がいるためそれぞれで会話してしまうため完全に分かれてしまいまだ交流がないです😅

ワーママさんでも毎日ではないですが昨年度から朝・帰り利用していて顔を合わせるママとはよく話しますが…

でも3組しかいないバス停なら、朝しか利用しなくても挨拶とかから会話広げられる気がします!特に相手が年少さんのママなら園行事などについて知りたいことたくさんありそうですし😊

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇‍♀️15人同じバス停はすごいですね!😳たしかにそれだともはや顔も名前も分からなくていい感じで羨ましいです😂
    たしかに挨拶から会話広げていくしかないですよね、、無理しない程度に会話してみます!🙏

• 4月16日
ゆりりん

うちも同じような感じです😳!
うちは習い事の関係で帰りは毎日幼稚園にお迎えに行くので、行きのバスだけしか使いません🙂💡同じバス停に5人いらっしゃいますが、うち以外は全員帰りのバスも利用されてます🚌私自身、あまりママ友同士グループで集まってワイワイ騒ぐのが苦手なタイプでして、、🌀相手が一人なら全然いいんですが、グループとなるとなんだか苦手なので、逆に助かったー😭🙏🏻と思ってます🤣🙌🏻でも朝の挨拶だけはきちんとするようにしてます🫶🏻朝のバスが遅れてる時は他愛のないこと話したりしますし、、🤔私も気になるっちゃ気になりますが、心の持ちようですよね💓ラッキー✌🏻と思うようにしてます笑

• ma

ma

返信遅くなりすみません🙇‍♀️ママ友グループ苦手なの分かります〜〜たしかに心の持ちようですよね!挨拶だけはきちんとしつつも、群れなくていいから逆によかった、と思うようにしておきます🤣
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日