※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、入院中でおならに悩んでいます。おならを抑えるのが難しく、同室者に迷惑をかけてしまっています。明後日帝王切開で出産予定で、個室に移動できるのを楽しみにしています。

妊娠中、入院中でのおならに悩んでます。
ママリで過去の投稿を検索したら、
大部屋 同室者のおならが不快。音出さないようになぜできないのか。みたいな内容がありました😣

最近1時間に何度もおならが出そうになります。
便は毎日出てます。
起きてる間は何度も部屋から遠くのトイレに行き、おならを出しますがベッドに横になった瞬間また出そうになります。肛門を手で抑えて、音が出ないようにしてます。

起きてる間はそうやって音が出ないように気をつけれるのですが、問題は夜中です。ウトウトしてる時は音が出てしまいます😣昨日も派手なおならを4回はしてしまいました。他の方もゴソゴソ動いてたので多分起きてたと思います。それか、おならで起こしてしまったと思います。

私自身、自分のおならの音で昨日だけで2.3回起きました😣申し訳ないです。
なんでそんな気にせず音出しておならできるんだろうと思われてそうで怖いです😭

明後日帝王切開で出産なので、今日と明日乗り越えれば個室移動になります。同室者の方に申し訳ない…

コメント

こころ

生理現象仕方なし!!
気にする必要ありませんよ!!
妊娠中もガス溜まってしまいますし
産後は圧迫されてた分
活発に動くからよく出ると思います!
そんなにおならが嫌なら
嫌な人が個室に行きなさいです!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけると気持ちが楽になります🙇✨
    匂いがないだけまだマシだなと思うようにします…
    匂いだけで寝てる旦那を起こしたことが2回あるので😱

    私も今37週です!
    お互い頑張りましょうね✨
    ありがとうございました!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私なら、同室者がおならしてくれると、自分もしやすくてラッキーと思っちゃいます😆笑

  • ママリ

    ママリ

    私も誰かがオナラするとめちゃくちゃ安心します😮‍💨✨
    私ほどする方はいませんが😱
    不快になってないことを祈ります😣💧

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不快に思われてないか気になりますよね💦
    もう会う可能性も低いでしょうし、割り切って出産に集中できるとよいですね✨

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですね!同室者の方、方言も違うし一生会うことはなさそうです!
    赤ちゃんだけに集中します☺️✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うお前はおならしないんか!?って言いたいですね😤
そんな自在に音とかコントロール出来るなら苦労しないわ🤣
我慢する方がよくないので気にすることないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    個室から大部屋になってからオナラがよく出るようになったので、多分我慢しすぎて悪循環になってそうです💧
    入院して最初の3週間は全然オナラは出なかったのですが😣
    ありがとうございます😭
    皆さん優しい😭✨
    気持ちが楽になりました🙇

    • 4月15日
Akki


無理です‼️
おならなんかコントロール不可能です(笑)
しかも多分?坐薬入れる可能性ありますよねー?
帝王切開なら‥

  • ママリ

    ママリ

    コントロールできません!!笑 今日の夜中も出てしまい、出た瞬間あっ!と私も声を出してしまいました😱💧
    術後に痛み止めで座薬は入れると思います!!

    • 4月16日