※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

母親にストレスを感じている。意見を言えず、口癖が気になる。ケンカを避けてスルーしているが、会う頻度を減らしたい複雑な状況。

自分の親(とくに母親)に、どこまで自分の意見言えてますか?😥🫣💭

子供生まれてから母にイライラすることが増え。
よく聞くガルガル期とかでもないと思う。
(現在、子供3歳)

産後はミルクで可哀想とか、白湯がどうとか、母乳じゃないから免疫力がどうこうで可哀想など会うたび言われ。
それでも私を心配してご飯を作ってきたり、とかもあり感謝する点もあったため、イライラすること言われても黙ってました。💭

最近は口癖が『可哀想に』『〇〇すればいいのに』です。😓
育児や料理、家事、外出時の行動など、別に間違ったことしてるわけでもないのに、事あるごとに『〇〇でいいのに』『〇〇でやればいいのに』と毎回言われストレスに。

私も私で優しく、それやめてとか言えないので😓
私がなんか言ったら確実ケンカになり
あんたはすぐキレる!と言われるか、ごめんと言われるがまたしばらくしたらまた同じことの繰り返し、、

のどちらかなので、それも面倒でいつも黙ってスルー。会う頻度減らしたいが孫には会いたいだろうし、子供もばぁば大好きなので複雑で。

みなさんはふと親とどうしてるのかなと気になり質問しました(*_ _)

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃ普通に言います😂
そこまで口うるさく言われずなのもありますが
それはやめとくー、とか
今どきは違うらしいよ~とか😂
まぁ、いいかってのは受け入れたりですね(笑)

私も普通にいいます!
会ってストレス溜まると会いたくなくなるので実母だし、喧嘩になっても言います😆我が家もごめんと言われまた同じことを繰り返すというのを10年近くやってきましたが、徐々に嫌なこと言わなくなりました✨