※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に動画を見せながら食事させるのは良くないですか?普通の食事が食べられないので悩んでいます。動画なしでも食べる食事を考えるべきでしょうか?

良くないですよね?
1歳半の子に、動画を見せて気が逸れてるうちに食べ物を口に放り込んで食べさせています。
やっぱり良くないですよね?
好きなものは動画なしでも食べますが、好きなものといっても果物やチーズだけなんです。
いわゆる普通のご飯は全然...
動画なしでも食べてくれるような子供の口に合うご飯をもっともっと研究すべきなんでしょうか?
それとも、とりあえず動画見ながらでも食べてくれるなら今の時期は動画見せちゃいますか?

コメント

あーり

うちもいないいないばあ見せてましたよ!笑

mayuna

うちの2番目も動画見ながら食べさせてます💦
ないとブチ切れて仰け反って何も食べてくれません。。
長男は苦手なものが多く、離乳食の時何も食べてくれなくて、動画見せながらやると味に意識が行かないので、結構食べてくれて、いつも動画見せて食べさせてました💦
おかげでしばらく動画ないと食べなかったですが、2歳くらいから自然と見なくなって、今も普通にご飯もりもり食べます。
そのけいけんもあって、娘も動画見せちゃってます。じゃないと食べないし、こっちのストレスも凄くてイライラして子供にきつく当たっちゃって、お互い楽しくないので。
娘もそのうち見なくなるかなーと思ってます。😅

ママリ

うちの子も本当ご飯食べない子でしたが、椅子に座る動画は見せないだけは徹底してました。

はじめてのママリ

その時期はやってましたね〜😂
食べてくれるなら!って感じで!
3歳の今は聞き分けもでてきてもう見てないです🥺

はじめてのママリ🔰

うちは動画を見せる発想なくて、何しても食べてくれないので諦めてました😱

離乳食はほぼ食べず、1歳の時はご飯と海苔、あとはたまにお肉食べてくれるくらいでした。

今の人類が誕生した20万年前は食べ物十分になかったけど今日まで生き残ってるんだから、大丈夫。と言う謎発想でしのいでました😱

先日3歳になりましたが、相変わらず偏食で野菜ほぼ食べてくれませんが刻みまくって入れてます。笑
嫌がるけどなんとか気持ちが向いた時は食べてくれてます。