※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠方に住む義両親への妊娠報告方法について相談です。エコー写真を送るサプライズか、電話・ラインで普通に報告するか迷っています。義母のお誕生日に報告する予定ですが、サプライズが失礼にならないか心配しています。

遠方に住む義両親への妊娠報告について教えてください!
もうすぐ16週に入るので、義両親に妊娠報告をしようと思っています。
私の両親には既に報告済です。

遠方に住んでいるので直接の報告はできないのですが、
来週義母のお誕生日なのでその時期に報告しようかな?と思っています(^^)

1.プレゼントと一緒にエコー写真も送りサプライズをする
2. 電話かラインで普通に妊娠報告する

この2つで迷っています。
夫はサプライズでエコー写真を送ったほうが、びっくりして良いのはないか?と言っています。

サプライズで報告された方はいらっしゃいますか?

とても気さくな義母なので、喜んでくれるとは思いますがサプライズが失礼にあたらないか少し心配しています。

遠方に義両親がいる方にどのように報告されたかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、自分の親と同じくらいの時期(検査薬で判明してすぐ)LINEで報告しました🥰
健診の度に両方の親にエコー送ってます😅
義両親は、遠方で飛行機の距離です✈️

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢確認の時点で電話してしまいましたが、
1にして、荷物送るから受け取ってくださいって連絡しといて、
手紙同封してまた後で電話します!って一言添えますかね😊
サプライズもしたいけど
大切なことなので口でも伝えたくて😊

ママリ

私の両家両親も遠方に住んでいるので、どちらもビデオ通話で報告しました!!
お互いの顔が見れるので、とても喜んでくれた姿が見れて良かったと思います!!

みかん

エコーは意外と反応難しいのかなと私は思っています💦
昔のエコーと違いますし、見慣れてないと何が何だかわからないし。
うちの義母にも成長中見せたけどあまり興味はないようでした。
SNSの中の反応がいい人はレアなのかなと?

普通に電話で話されてエコーを見せたかったら先生説明されながらエコー見る時を動画で撮って送ったりした方が分かりやすい気かします。