※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご主人の転勤で選択した方向と、事前に決めた対応や条件について教えてください。

ご主人が引っ越しを伴う転勤になった時に、ついて行くことを選んだ方、単身赴任にした方。なぜそういう結論に至りましたか??

転勤があると分かってた場合、前もってどうするかとか条件など決められてましたか??

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ危険な国なので単身赴任一択です✈️
どうするかとは何がですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の同僚は、場所がどこか等は関係なく、子供が小学生のうちはついて行く、子供が中学になるタイミングで奥さんと子供は地元に戻ってそれ以降は単身赴任という風に前もって決めてるそうで🤔

• 4月15日
ママリ

自宅を建てたこと、
その自宅が私の実家と近いこと、
保育環境を変えたくないこと
などを理由に単身赴任です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😀

• 4月15日
ままり

子どもが小さいうちはついて行きました。一緒に子育てしたかったので。
小学生になって家建てたので今後の転勤は単身赴任してもらいます。

はじめてのママリ🔰

単身赴任一択です!ついて行っても夫は毎日帰ってくるわけではないので、メリットが無いです😂💦

はじめてのママリ🔰

この4月で転勤になりましたが、ついて行きますよ😊
子どもが小さいうちは家族一緒がいいです✨