※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で休ませてもいいか相談中。慣らし保育中で鼻水や咳がひどい。アドバイスをお願いします。

慣らし保育中です!
先週の木曜日から風邪引いて今日も休ませました!
熱は下がったのですが、鼻水と痰と咳がすごくひどくこの場合はまだ休ませてあげた方いいですかね??
慣らし保育中だし、無理に行かせなくても〜って感じなのか、それとも慣らし保育の名の如く慣らさせないとダメですかね?先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
インフル、コロナ、アデノ陰性です!!

コメント

とも

鼻水と痰絡みの咳がひどい時は熱がなくても休ませます💦周りにも移るので。多少出る程度になれば登園します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    なんだかかわいそうだし、移るの嫌だしなぁと。

• 4月15日
  • とも

とも

食べてる時にも咳でスムーズに給食が食べれなかったり、お昼寝も咳で起きちゃって出来ないと思います💦熱なくても咳があまりにも酷いとお迎え要請になると思いますよ。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    たしかに、給食やお昼寝は手こずるかもです。
    寝てる時痰と鼻水酷くめちゃくちゃ起きます、、

• 4月15日
  • とも

とも

それはやめたほうが良いし、行ってもお迎え来てくださいコースですね🥹
    ちゃんと眠れるレベルまで回復してから登園します!

• 4月15日