※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
ココロ・悩み

今3ヶ月の息子がいます。最近娘のイヤイヤ期やままいやや!ぱぱいやや!と…


今3ヶ月の息子がいます。最近娘のイヤイヤ期や
ままいやや!ぱぱいやや!といった言葉が多く
気に入らないことがあれば地面に這いつくばって泣いたり

わざとジュースをこぼしたりします。

保育園の先生には、園でもだっこしてあげれるときは、
なるべくしたりしてますがお家でもまだまだ甘えたい
歳なので家でもその子だけの時間を作ったあげたりして
ほしいです!ってゆわれたり、園でも悪さしますか?と
聞くと,少しだけすると言っていて、

すごく愛情不足なのかなとか、親として娘にママイヤヤ
とか言われると本当に最近ショックで祖母などの所には
すぐいって、祖母の名前ばかりだします。

毎回医者連れて行き検査や嫌な思いさせるのも私で
怒ったりするのも私だから余計ママイヤヤってゆうのかな
とか色々考えたりします。薬も飲ませないといけないし
いつも嫌なことをしてるイメージなのかなあ、、、


さいきん、保育園の先生にゆわれたりすることで余計
母親としてすごく失格だなとか落ち込むことが増えて、
病んでしまいます。

コメント