※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹でポコっとした胎動感じているが、下部に感じるようになり、痛みや圧迫感もある。出血はないが心配。大丈夫でしょうか。

何日かに数回お腹でオナラしたようなポコっと
胎動らしきものがありまだ週数的にも頻回にわかるほどではないと思いあまり回数とかはきにしないようにしてたのですが、
昨日?今日?なんだかそのポコっとした感じがいつもより下に感じました。 お股の方に近いみたいなかんかくで
出血などはでてませんが、現在張り止めものんでいて
昨夜、今日と下腹部につっぱったような痛みとみぞおちあたりの圧迫感があり
15wごろにお医者さんに何度もその痛み等相談してましたが
もうその痛みは治らないと思って。出血や我慢できないほどの痛みがない限り自宅安静といわらしてました。

きにしなくて大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいから胎動らしきものはなんとなく感じてました。
それがおならのポコかわからず😅
でも今思えば胎動だったと思います☺️
今は胎動どんどん出てきててあーこれ胎動だったのねーと思います🥺
お股の近くも痛いです。私の場合は膣?肛門らへん?お股がツーンとかズキズキくるような感じですが
出血私もないです。
はじめてのママリさんと同じく先生に何度もしつこく相談してますが赤ちゃん成長過程で子宮が大きくなるからそれが関係はしてると思うよと言われて
私もハリがない限りは薬も飲まずゆっくりしてればいいよとの答えでした😅🤣

本当に赤ちゃんに影響ある痛みだと出血するか
もう立てないとかこれは異常だと思う痛みがあると思います🥺
私も考えてたらキリないから
お腹痛み出した時
あー成長してくれてるのね🤭と軽く考えるようにしました🥹

気にしすぎずゆっくり安静にしてれば大丈夫と思います🙆‍♀️
一緒に頑張りましょう😭💓

大丈夫です!赤ちゃん強いです🤭💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😭 四六時中感じるわ、みぞおちあたりからなのか息苦しいわで色々心配で最初の方病院いきすぎて遠回しに大丈夫なのでこないでくださいみたいなかんじで言われたので悩んでましたが、すごく安心しました!🥺 

    私も成長してくれてる!と考えます🥺❤️
    いっしょにがんばりましょう!
    グッとアンサーにさせていただきます🥹💕

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    私も四六時中感じます!😭もう何もやる気起きないくらい。。。
    みぞおちあたり息苦しさも私もあります!
    それも先生に聞きました!笑そしたら赤ちゃん大きくなって成長してるから内臓もその分圧迫されるからきついかもね。大丈夫だよ。と言われました🥺💦
    本当全く同じ悩みかかえてますしかかえてました😭💓

    私も遠回しに大丈夫来ないでって言ってんのかなーと思い電話もするの迷ってましたが何かあってからじゃ嫌だし。。と思いしつこく電話してたら先生がいつでも聞いていいからね😊と言われて安心しました😭💓
    お母さんの悩み不安も解消、理解してくれるのも婦人科医さんの役目です!たくさん甘えましょう🥹💓
    お母さんあっての赤ちゃんなので☺️🤰
    私もこんな言ってるけど不安に駆られてすぐ電話してますよ😂


    でもママさんが婦人科医さんに少しでも不安抱いたりとか頼れるところではないと思えば病院変えても大丈夫ですからね😌💓

    グッとアンサーありがとうございます😭
    私の方こそ全く同じ悩みを抱えられてる先輩ママとあえてよかったです💓😌

    一緒に元気な赤ちゃん育てていきましょうね💓🤰

    • 4月15日