※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

次女が初めての一時保育を利用しました。泣いたり思い出して泣いたりしたが、ご飯も食べ、フルーツをおかわりし、お昼寝もちゃんとできたそうです。先生は笑顔で送り出してくれ、お迎えの時に「お帰りなさい」と言ってくれるそうです。何て言えば良いでしょうか。

次女初めての一時保育利用で保育園👧
私だけ置いてかれるの?!って最初泣いたり、思い出しては泣いてたそうだけど、ご飯も食べてフルーツはおかわりもしたそうで、お昼寝もちゃんとして良かった!

預けに行く時に、次女の他に泣いてた子を抱えつつ次女も見てくれて行ってらっしゃいと笑顔で送り出してくれる先生…凄い😂❤️❤️❤️❤️


前にも投稿あった気がするけど…

お迎えの時に お帰りなさい
って先生が言ってくれるんだけど、なんて言えば良いの?😂😂

コメント

ぷちこ

ままちゃんこんばんは🩷
娘ちゃん頑張ったね👧︎🤍

おかえりなさいって言われたら...
難しいね🤣🤣🤣

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ぷちちゃんお疲れ様❤️

    お外でも遊んで楽しんでたみたい😆💕

    だよね🥺
    普通に…ありがとうございます!で良いかね🤣❤️❤️

    • 4月15日
🍨ハーゲンダッツん🍨

わーーー😍♥️
初おめでとう〜🎉✨


次女さん頑張ったね😆


私師匠保育園預けてた時はいつも『ありがとうございます』って言ってたよー😂

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    だっつんちゃんお疲れ様❤️

    3人目にして初一時保育☝️
    頑張ってくれて良かった✨


    やっぱありがとうございます!で良いのよね🤔✨

    • 4月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

一時保育とか預けるの親がドキドキしますよね!

保育士してますがおかえりなさいには大体の人が
ありがとうございました
です!
1人だけ ただいまー って入ってくるお母さんがいました!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ゆうりさんお疲れ様です💕

    3人目にして初の一時保育なのでドキドキしちゃいました😂

    やっぱありがとうございました!で良いんですよね✨
    ただいまーって言われて…嫌な気分とかにはならないですか?🥺

    • 4月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    大丈夫かな?って不安になりますよね🥲
    娘さん頑張りましたね✨

    ただいまって言われても嫌な気持ちになったりなんてしませんよ!
    面白いなって思いましたが🤭

    • 4月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    遅くなりすみません💦

    今週3連続で、明日もなのですが離れるときはやっぱ泣いてますが、その後はもう慣れてるようです🤣🤣✨


    おかえりー、ただいまーって家で言ってるので保育園でもただいまーって言ってしまいそうでした😂
    でも嫌な気持ちとかじゃないなら良かったです☺️💕

    • 4月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    慣れるの早いですね✨✨

    ただいまでも平気です☺️

    行ってらっしゃい
    おかえりなさい
    って挨拶してますが保護者さんはなんて言ったらいいのか戸惑ってしまうんですね💦

    • 4月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    先生にももう大丈夫ですよーって言われました🤣💕


    これから ただいま でも言ってみようと思います☺️
    幼稚園では行ってらっしゃいなんて言われたこと無かったので、初めての保育園で私が変に緊張やオドオドしちゃっただけです🥺
    他の保護者さんは気にしてない方多いと思います✨

    • 4月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    凄いですね✨
    適応能力が高い!!!

    上の子幼稚園ですが確かに朝は お預かりします
    帰りは こんにちは
    です😳‼️
    そうだといいです~!

    • 4月17日
なぁぷしゅ

ひゃードキドキしたね🥺❤️
てことは初出勤だったの!?

私はありがとうございましたーって言ってるよ🙌🏻

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    なぁちゃんお疲れ様💕

    そうなのー!私も初出勤…😂❤️

    やっぱありがとうございましたー!で良いんだよね🫣✨
    悩んでしまったわ😂😂

    • 4月15日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おつかれ🫶
今日初出勤!?🥺✨

おっさんの職場では
ただいま~
ありがとうございます!ってママさんたち返してくれてたよ😚🩷
次女ちゃんもおつかれさまやな☺️

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    き、おつかれさま❤️
    そうそう!今日初出勤だったの🥺


    ただいまーって言うママもいるんだね☝️
    ただいまorありがとうございます←これなら言われて嫌な気分とかにはならないよね?🥺


    次女もちゃっかり2時間も昼寝してたわ🤣👍

    • 4月15日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ままちゃんお疲れ‪🫶💓‪
家も一時保育月1.2回利用してる🥰
ご飯ちゃんと食べて、寝られて良かったね✨️

上にも書いてる方いるけど、おかえりなさいって言ったら、ほとんどは、ありがとうございました!で、たまに、ただいまー!の人居たかな☺️♩

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    さくちゃんお疲れ様❤️

    さくちゃんも利用してるんだね☺️✨
    食べてこないかと思ったけど、フルーツもおかわりして、おやつも完食してた🤣👍笑


    そか!さくちゃんも保育士さんだったもんね🙌
    ただいまorありがとうございます!で合ってるよね🥺

    • 4月15日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    おかわりまでして素晴らしい👏✨️

    うん☺️✨️行きもさ、保育園勤めてたから保護者さんに「行ってらっしゃい」って言うことあったけど、時々どう返したらいいか困るかな?!って思ってた🤣

    • 4月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    遅れてごめんね💦

    幼稚園では朝登園しても行ってらっしゃいって言われたことないからさ😂
    ママリでほかの方もお帰りなさいに対して何て言えばいいの?って投稿しててさ🥺
    保育園はどこも行ってらっしゃいって言ってくれるのかなと思ってさ☺️✨

    • 4月16日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    何て返すのか気になる人もいるよね😂どっちの意見も聞けてよかった♩
    結構言うとこ多そうだよね🥰

    今日も1日お疲れ様💓‪

    • 4月16日