※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査結果の連絡は予約日より前にあるか、2週間後に結果が出るため連絡はないか不安です。血液検査もしており、ホルモン剤の影響で心配しています。

産婦人科で子宮頸がんの検査を受けました。
結果を聞きに行く日までもう少しです。
異常があった場合予約日より前に電話来るのでしょうか?
それとも2週間で結果出ると言われたので
それに当てはまる日に予約してあるので
連絡は来ないのでしょうか?
月経困難症で血栓症などの血液検査もしていて
ホルモン剤飲んでると子宮頸がんなりやすいからね~とその病院の仲の良い看護師さんから話を帰りにされたので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年子宮頸がんの検査で引っかかって手術しましたが、電話は来ずに2週間後に検査結果教えてもらいました。

電話が来るときは余程のことだと思うので、普通は予約した日に聞くことが多いと思います。

• くろねこ

くろねこ

教えていただきありがとうございます。
    長男出産した個人の産婦人科で検査やホルモン剤処方してもらってるのですがもし
    異常があった場合大きい病院などに紹介なんでしょうか…
    はじめてのママリさんは
    検査は大きい病院でしたか?💦
    末っ子が持病持ち、長男軽度自閉症で私も疾患持ちのためもしものために異常があったときのその後の流れを知っておきたくて😞

• 4月16日
  • くろねこ

くろねこ

がん検診受けたのが末っ子妊娠のときだったはずでその後この前の検査前まで性交後の出血、不正出血、下腹部の痛みがときどきすでにありもしかしたら…と不安で😖

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持病持ちで、元々大きな総合病院に定期的に通ってるのですが、婦人科は小さなクリニックだったので、そのクリニックから今自分が通ってる総合病院に紹介所を書いてもらいました。

検査結果が精密検査を受けなきゃいけない場合は、大きな病院を紹介してもらい、精密検査、そして検査結果により手術か経過観察になるかと思います。

待ってる間は不安な方が大きく、心が落ち着かないと思いますが、気にしすぎも良くないと思うので、休める時はゆっくり身体を休めてください。

• 4月17日