※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
サプリ・健康

1週間前から片耳が飛行機に乗った時のような感じで聞こえづらくなり、数時間で治まる症状が続いています。妊婦に関連する症状でしょうか?

ここ1週間、毎日必ず片耳が空気が入ったような感じで聞こえづらくなります。飛行機に乗った時のような感じで、耳抜きしても効果なく、気づいたら数時間程度で治ってます。そしてまた次の日突然なるという感じです。関係あるかわかりませんが、それになると気持ち悪さや生あくびも止まりません。
妊婦にあるなにかの症状でしょうか?一体何なのか気になります。分かる方教えてください!!

コメント

🌷´-

耳管開放症ってやつじゃないですか?💦💦
わたしもなりました💦
でも出産したら治りましたよ☺️

• えるたん

えるたん

やっぱり妊娠中はいろんなマイナートラブルありますね😭😭
    調べたらまさしくこんな感じの症状です!
    不調は全部ストレスとか自律神経の乱れとか出てきて、対処しようがありません🤷

• 4月15日
  • 🌷´-

🌷´-

妊娠中はほんと色々ありますよね💦💦
    わたしも耳鼻科でそう言われたんですが、これはもう薬とかそおいうのはないからって耳が変になったらとりあえず安静に…て感じでした😅
    漢方を処方されそうだったんですが、漢方を飲む方がわたしはストレスだったので😅

• 4月15日
  • えるたん

えるたん

漢方でなおる気がしないです😭
    毎日不快なんですが、産休までがんばります😰
    とりあえず原因というか病名?がわかってすっきりしました!ありがとうございました😊

• 4月16日