※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩について相談中。兄妹で毎日喧嘩し、ヒートアップすると止める必要あり。他のお子さんはどうでしょうか?

皆さんのお子さん達は喧嘩しますか?しませんか?🥹

うちは兄妹の3歳差きょうだいなのですが毎日喧嘩してます。そんな喧嘩するなら離すよ!と言うと、上の子はだめ!って言って大人しくなります🥹

喧嘩がヒートアップしないなら見守ってますが、ヒートアップしそうな時は止めに入らないといけません🫠
うちは大体ヒートアップ側で前までらお互い叩き合いの手が出まくりで上の子が「もう、妹叩かない。泣くから」と言ってから手を出さなくなり…関心していたら今度は下の子がやりたい放題です🫠
前は上の子に怒られて下が怒ってボディソープの入れ物で叩きまくってました🫠その前だと、椅子の取り合いで下が負けて上の子の肩に思いっきり噛みつき痣と内出血…(園の先生には全て相談済み)

割とうちのきょうだい喧嘩って普通なのかな…と…ほかのお子さんはどんな感じですか?🥲

コメント

ビール

姉妹で3歳差です✨
喧嘩よくしてます、大抵下の子が悪いパターン多めです、小突き合い→上の子我慢できず強めのパンチ→下の子ギャン泣き→なぜか上の子までギャン泣きって感じでそこで初めて私が間に入る感じです🤣
叩き合いのアザとかもたまにありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めのパンチは強しですね🤣
    手出して痛い目あったらわかるって先生に言われたの思い出しました。笑
    コメントありがとうございます✨️

• 5月1日
ぶたぴーなっつ。

4歳差の姉妹ですが、喧嘩しますよ~!
ただ叩いたりとかはないですね。
喧嘩の頻度はほとんど毎日ですが…笑
おもちゃの取り合いとか、そんなんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格なんですかね🙇‍♀️
    でも些細なことで喧嘩しますよね🫠
    コメントありがとうございます☺️

• 5月1日
三児ママ

うちも3歳差で上の子達よく喧嘩してますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じですね😭コメントありがとうございます☺️

• 5月1日
3兄妹ママ

上2人は喧嘩にならない時の方が少ないです。
次男が遊んでいる物を長男が奪って喧嘩になるか、長男は何もしてないのに次男がちょっかいを出して喧嘩に発展のどちらかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺羨ましいです🥺
    コメントありがとうございます✨️

• 5月1日
ママ

幼稚園の先生からも私の友だちからもどこに行っても「兄妹めちゃくちゃ仲良いね〜」と言ってもらえるぐらい仲良しの兄妹ですが、それでも毎日少なくても1回はケンカします🤣

ただ上の子が3歳になってからは手が出ることはないです。
そこまで激しいと心配ですね😭