※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のやり方に不満があります。入園式での様子や先生、保護者の対応に疑問を感じています。以前の保育園の手厚さに比べて物足りなさを感じています。

年少で幼稚園に入園しましたが園のやり方も先生も一部保護者も合わないなと思ってしまいました💦

・入園式中にジュース飲ませる
・終始ガムクチャクチャ噛んでいる
・子供が騒いでいるのに親は対応しない
(すべて別な人です)

・入園式の椅子が全然足りない
・式典なのにほぼ私服みたいな格好の先生がいる(別にいいですが…)
・アレルギーの飲み薬を預かってもらえない
・4月中と言われていた物も持ってきてない人は早く持ってくるように言われる。(最初から入園式まで持ってくるように言って欲しかった)

持ち物の不備があった物も指摘されるのではなく別の場所に無言で置いてあったり説明がほぼないのでこちらが聞かないと置き方も何も分からなくて不親切だと思いました。

幼稚園これが普通ですか?
上の子は保育園で手厚かったので不満に思うだけですかね🥲

コメント

チョッピー

アレルギーの薬は預かりは相当の事がないとウチは出来ないですね💦帰ってきてから飲ませてよる歯磨き前に飲ませるで対応してます。
子供が騒いでいるのに〜はまぁ、最初だしある程度は仕方ないかなぁと、、まぁ、少しは多目にですかね…
あとは余りないですが…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

アレルギーの薬は症状出た時に飲ませる物なので普段は飲んでなくて💦リサーチ不足でした。

子供が騒いでいるのは仕方ないのですが親は対応せず見てるだけで先生が一生懸命対応していてそれもちょっとビックリでした。

ママリ

保育園と比べるとだいぶ違いますよね😅
うちは一時保育しか利用した事がないのですが保育園って手厚いなーと思いました。

うちの子の幼稚園は薬は預かってもらえません。特別な理由があれば別でしょうが。何れにしても事前に先生に相談して了承をもらってからと言う感じですね。

持ち物も入園までに全て準備出来ていると思うので言われたらすぐ持っていくと言う感じです。
たまに月曜日に突然で申し訳ないですが水曜日までにトイレットペーパーの芯を持ってきてください。とかもあるあるです。

うちは毎日アプリ配信があるのですが不備があったものは持ち帰りました。明日整えてお持ちくださいって感じで連絡があります。
アプリ見てないと ? になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それが何も説明なく持ってきても言われてないのに持ってきてない人が遅いと言っているような言い方でした。

みんなアレルギー症状が出た場合どうしているんですかね?どのように対応してもらえるか聞いたのですが確認するとのことで…。

アプリ配信はないし説明もほぼないので上の子やママ友情報がない人は結構大変だなと思いました💦

• 4月15日
なつ🌱

入園式中の飲食はいませんでしたね🤔
騒いでるのが新入園児でしたら、基本先生でしたが、手に負えないようなら親が呼ばれました。
椅子は、うちの子のときはまだコロナの影響で保護者2名までと指示があったので大丈夫でしたね…

飲み薬は、医師の投薬指示書があれば預かってくれるようになってます!
園のしおりにもそう記載してありましたし、先生にも口頭で言われてます🤔

持ち物については、置き場が分かりにくいのはありますね😂
手が回ってなさそうな日は特に、こちらから聞かないと…って感じです。
持ってくる日についてはハッキリ教えてくれてます。