※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

家族の保険について相談です。月4万5千円かかるがん保険、医療保険、生命保険、個人年金について、皆さんはどれくらいかけていますか?参考にさせてください。

皆さんに聞きたいです!
家族の保険どれくらいかけていますか?
固定支出を減らしたいのですが、今私と旦那2人でがん保険 医療保険 生命保険 個人年金で合計4万5千円月々かけています。
私的にはかけすぎかな〜と思うのですが、皆さんのご家庭はどうですか?
参考にさせて頂きたいです☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

医療・がん・生命・学資で同じくらいです💦
学資が払い終われば2万5千円くらいになりますが…😭

  • の


    そうですよね😭
    うちは学資は義父が払ってくれてるので、それも入れたらもっといきます😭何を削ったらいいかも分からず悩みます💭

    • 4月15日
あんず

医療、死亡、がん、生命給付金で2人で4万3千円払ってます。
死亡は積立運用型です。

  • の


    やはりそれくらいいきますよね😭

    • 4月15日
ちょび

掛け捨ての収入保障保険のみで、夫婦合わせて5000円未満です☺️🍀

4万5千円は掛けすぎですね😭😭
お金の勉強するといいですよー👍✨

  • の


    5000円で抑えてるんですね!
    検討してみます!✨

    • 4月15日
toro

何も分からないときに、1000万円の積立型の生命保険に入ってましたが、失敗でした🥲

生命保険は収入保障保険へ
医療保険も県民共済の掛け捨てへ

ありきたりですけど、保険はかけ捨てにして余ったお金はiDeCoやNISAにするのが最近の流れかなーと思ってます😊

  • の


    色々調べて私も同じような形に変えようかと考えてました☺️
    コメントありがとうございます!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

最近保険見直しました。

掛け捨ては私の医療保険、がん保険、収入保障保険合わせて7,500円くらい。

貯蓄型は良い時期に入ったので解約せずステイです。
学資保険15,000円、年金保険10,000円です。

なので全部で3万2千円くらいですかね!
ほけんの窓口とかFPに相談する前に自分でYouTubeで勉強した方が良いですよ😊
無知識で行くとカモられます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け捨ては私と旦那の合わせて の間違いです💦

    • 4月16日
  • の


    そうですよね、ある程度知識つけていった方がいいですよね、、、!
    私も旦那も流されやすいタイプなので気を付けます😭
    ありがとうございます!

    • 4月16日