※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレス。里帰り中、両親が子供に厳しく、私の意見が伝わらず。帰りたいけど夫は不在。メンタル弱っています。助言をお願いします。

里帰り出産について。
2歳の男の子と一緒に里帰りしています。
田舎なのもあり、両親は普段は優しいですが
ダメなことをした時は言っても聞かないからと言って
手をつねったりしています。
私はそんな育児をしていないので、やめてと言って
いますが、なかなか伝わらず両親のストレスが
溜まるのもわかるので強くも言えず、子どもにも
申し訳なくなります。
言って分からなくても根気強く言い続けることを
していますが、両親に伝わらないというか考えを
改めてもらえないことがストレスで切迫で帰って
きているのに身体も休まりません。
吐き出しです。これなら入院して元の家で母だけ
来てもらえば良かったのか。夫はほぼ家にいないので
頼りには全くなりません。
帰りたくても帰れない状況なのにもストレスたまります。
メンタルやられてるので優しいお言葉をかけて頂き
たいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ自分の家に帰りますね。

我が子が体罰を受けているのを見ていられないです。

大袈裟かもしれませんが、身体的苦痛を与えるのは躾ではなく体罰です。
本人は躾のつもりでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました・・・

「両親のストレスが溜まるのもわかるので」とありますが、
    大人のストレスを子どもに対して手を挙げていい理由には全くなりません。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらの子育て、躾?のつもりかもしれません。ただ私が家に帰っても誰も頼る人がいない、怒らなければ本当にいい両親ではあるので帰る選択肢はないです。
    何とか、折り合いをつけていくしかないので、聞いてくださってありがとうございます。

• 4月15日
はじめてのママリ

切迫だと頼らざるを得ないですよね。私も切迫で自宅安静だったので。

我が子がつねられるのは辛いですよね。
2歳男の子だとちょうど手がかかる時期だし、親世代だとそういう躾が一般的だと思います。言うこと聞かなかったら、こうして欲しいと具体的に伝えてみたらどうでしょう。

また可能なら、自宅に戻ってお母さんに手伝いに来てもらった方がいいかもしれないです。息子さんも慣れない環境でストレスなのかもしれません。
それでなくても、切迫はストレス溜まるし、体も心も辛いですよね。息子さんのためにも赤ちゃんのためにもご両親が理解してくれることを願っています。

ポッポ

わたしならもう、自分がわんわん泣いて両親に引いてもらいます😅
子どもがそういうことをされるのを見るのが私には耐えられないと、、