※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゅ
妊活

hmg注射には排卵を促す作用があるのでしょうか?hcg注射と同様に排卵を促すこともあるのか気になっています。

hmg注射は卵胞を育てるため、hcg注射は排卵させるためと思っていたのですが、排卵を促す目的でhmg注射をすることもあるのでしょうか??

排卵に難があり、今周期はレトロゾールとゴナールエフ自己注射で卵胞を育てました。
左に17mm弱と右に18mm超があったのでhcg注射で排卵させる流れかと思いきや、hmg注射を打ち3日後に排卵したかチェックするというものになりました。
これはhmg注射で排卵を促すという意味なのか、右はそのうち排卵するだろうから17mmをもう少し育てたいということなのか…
先生に聞ければ良かったんですかアレ?と思ってる間に診察が終わってしまいました(汗)

hmg注射に排卵を促す作用はあるのでしょうか??
調べてもhcg注射しかヒットしないのでモヤモヤしています…

コメント

りこママ

内膜が薄かったのかな?と思いました😊

• ゆにゅ

ゆにゅ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど内膜!
    10mmちょっとあったんですが先生的にはまだ心許ない感じなんですかね🤔

• 4月16日