※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コミュ力がないと感じています。保育園での交流が苦手で、他のママたちとの会話が苦しいと感じています。同じような経験をした方がいるか心配です。

コミュ力がないです…

大勢の中で喋るのが苦手です😖
先週保育園で親子で遠足があったのですが、そこでみんなでお話ししましょうとなりました。
しかし7人くらいママさんがいたのですが、私はあまり話せませんでした😢

ほとんど相槌打ってるだけになってしまいました…
話をふられたら話したりはしましたが💦

他のママさんはみんなお喋りで、色々話をしていて私だけあまり話せなくて辛かったです…

みんなお子さん2人目で、私だけ1人目なので年齢差もあるし、話が合わないことも原因だとは思いますが、1番は私のコミュ力がないことだと思います😭

同じようなママさんいますか?保育園なら他のママとの付き合いないかと思ってましたが、これから行事などで会う機会があるかと思うと少し憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園です😊
しょっちゅう行事があるわけでもないし気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜!
お迎え時間が被るお母さんとかと少しずつ話したりして、なんとなーく知り合いが増えていく感じかと思います!いつも大人数で喋るわけでもないと思いますし、いつもこのグループ!みたいなのも全くないです!(私が知らないだけで仲良しママのグループあるのかもですが😅)
気にしなければいいだけです🥳

そして頑張って喋りすぎたら、それはそれで「出しゃばって喋りすぎたな…」と後悔すると思うので、全然いいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなりました😭
    ありがとうございます🥺💦
    頑張って喋りすぎると、喋りすぎたなって後悔するのあるあるです😂
    あまり気にせずに過ごしていこうと思います🥺✨

• 4月17日