※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

子宮頚管が短いとすぐに産まれる可能性があるか、35週目で子宮頚管が2cmに短くなり、お腹の張りが増えてきている状況です。同様の経験をした方のエピソードを教えてほしいと相談しています。

子宮頚管が短いとすぐ産まれちゃいますか?!

現在35w0d初産予定です。
先程検診に行ってきて内診してもらったら、今まで子宮頸管が4cm以上あったのが急に2cmになってました。
先生からは「子宮頸管2cmやし、子宮口もいい感じに柔らかくなってるしもしかしたら急に進んだりする可能性もあるからお腹の張りが多いならあと1週間はゆっくりしてね」と言われました。
最近お腹の張りが増えてきてて、寝転がっている時でもイテテテとなる時があるのでまさかなあとは思っていましたがもうすぐ?!と思うと心の準備が💦笑

実際私と同じくらいの時期に [頚管長が短い、子宮口が柔らかい] と言われた方で37週前後で産まれたよって人、結局予定日まで産まれなかったよって人エピソードあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

mom

私は2人とも同じくらいの頃から子宮頸管が短くなり切迫早産、絶対安静指示出て、予定日1週間前に生まれました!
そのせいかは分かりませんが2人とも破水スタート、1人目4時間で2人目2時間のスピード出産でした😂

• ゆいな

ゆいな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    予定日1週間前までもったんですね🥺!!
    私もスピード出産求む!です😂
    私もいつ入院になってもいいように準備だけはしっかりしてできるだけゴロゴロしたいと思います!!

• 4月21日
  • mom

mom

1週間前までもったの驚きでした🫢
    準備だけ完璧にしとくと安心ですね〜!
    頑張ってください😊✨

• 4月22日
ままま

切迫で短かったですが39wまで持ちました。寝てても薬飲んでもお腹張ってました。

• ゆいな

ゆいな

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    39週までもったんですね!
    それを聞くと少し安心しました、、、!

• 4月21日